シンガポール発、TWGでお茶♪

前から気になっていた、TWGでお茶して来ますた↓










はい、(ほぼ)一番ノリ~(≧∇≦)


ここって、いつも混んでいるイメージがありますて、アフタヌーンティーは当たり前に長い列が出来ると聞いておりまふ。ボーママ並ぶのキライなヒトね。


がしかし…


フットワーク軽やかSハハから、平日の午前中は空いているよーと聞きいざっ10時ちょい過ぎぐらいに到着~。早っ・笑










この感じはマリアージュ・フレールに似てますよね。


TWGはシンガポール発の、世界中の高級茶葉を扱っているティーサロン。


最初はシンガポールの土で作られた茶葉なんてあるのかー?!とビックリすらしたけど(そーだったら面白いじゃん)いやいや…
東西の文化が交差するシンガポールは貿易の中継地点とし、茶葉産業も盛んなのだとか。へーー。










雰囲気もご覧の通り、スタッフの方々の対応もよろしくて。


ハハたちは、シンガポールブレックファーストってのを注文してみますた。HK$208。本日2回目のブレックファースト(爆)


最初に搾りたてジュースが出てきまーす↓









オレンヂもリンゴもどちらも激ウマ。


お茶はこちらのティーリストからチョイス。HK$75までのはセット価格に含まれます。↓










目がチカチカするぅ(^◇^;)多過ぎてよく分かりまへん。裏にもありまーす。


で、気になったのが日本産の「Imperial Gyokuro」その価格、1ポットでHK$1420(¥18,460ぐらい)このリストの中では一番お高かっただす(O_O)


スタッフの方に、こんなのを飲みたいって言うとアドバイスして下さいます。


ボーママはいつも家では中国茶の青茶系ばかり呑んでいるので、ここでは紅茶ベースのトロピカルブレンドをチョイス↓










ウェディング、なんちゃらってのだった(爆)フルーティで、お口の中がふわっとする優しいお味だした。キライなヒトはいないと思いまふ。


はい、つぎ↓










ポーチドエッグとサラダ。オッサレ~、ね。


で、次に出てきたスコーンが美味しいのだ~↓









※クロワッサンかマフィンも選べまーす。

スコーンに付けて食べる、クローテッドクリームと紅茶ゼリーがこれまた美味しいのだ~。Sハハ一押し、これ選んで正解~☆おさしん撮ったつもりが無いし!
ハマる味、紅茶ゼリーはお店でも買えまーす。


気付けばお昼時、結局ブランチになってしまったワケだすが(爆)…

ゆったりしててくつろげる空間、お話もはずむ弾む♪高校受験の話は本当に尽きませんが、他にもイロイロ…今日も充実したお話聞けますた。


ありがとう。


そして、ごちそうさまですた☆





ボビーもお留守番頑張りますた~↓









今日は2食なので、朝マンマはいつもより大盛り。
ちなみに、ランチ時にボーママが居る時は3食ね。ボビーは食べることが大好きだから、一日分を3回に分けてあげているのだっ。はい、このスタイルは前から変わってませーん、ね。





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




※ただいま家のパソちゃんのネット環境がひっじょーに悪くて、コメ返し他遅れてマスm(_ _)m
ブログアップはIPhoneからしてマスので。





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、高級感ムンムンですね〜!インテリアもとってもお洒落でつい長居してしまいそうな所ですね。
そしてお茶の種類がとっても多い〜!そ、そ、そして1ポットの日本の玉露のお値段の高さにビックリ〜!いつか宝くじが当たったら絶対に飲んでみせるわ〜(笑)。そしてママさんが選んだお茶も色が澄んでいてとってもキレイですね〜。私もフルーティーが好き❤
お食事もお上品で美味しそう〜!アメリカには無い品の良さと量です(笑)。
ボビーたんもお食事はアメリカンサイズですね〜!

ベニー母さんへ

日本にもこのお店あるようです。香港のお店には400種類の茶葉があるそうな。はい、わかりました、私も宝くじ当たったらこっそり母ちゃんにだけお教えいたします。玉露呑みましょうねー。
ホワイトハウスって名前のブレンドティーも美味しかったです。気に入ると思います。
ポーチドエッグは見た目はオサレーですが、味は上品って言うの?私にはよく分かりませんでした(爆)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード