これぞホントの招き猫~


ティーポットウォーマーが欲しくて、香港の合羽橋的なところへ行って来ますた。前にもブログネタにしてまーす。


問屋さんらしく商品が店の外まで溢れています。見よ、このてんでバラバラな陳列棚↓










ボーママは、三段に積んであるティーポットの奥にあるティーポットウォーマーが欲しいのだ。触らなくても落ちてきそうな錯覚になるよね( ̄▽ ̄)ヒヤヒヤ


自分の荷物を置いといて、って場所すらないのだけど、ちゃんとティーポットウォーマーゲットしてきますた。ひとつHK$55(¥715)なり。安いっ♪


ついでに、並びにある仏具店で風水グッズがどんな状態で幾らぐらいで売られているのか見てみた。


思いの外、気軽に買える値段設定ですた。


※香港で風水グッズは仏具店に置いてあるのです。中華圏らしく?ハデなモノが多いの。
ただ講師いわく、街の仏具店にある風水グッズはデトックスはしてくれるけど、良い「気」を取り入れてくれる作用はないでしょう!とのこと。パワーチャージが必要ってことか。詳しくは聞かなかったけど、デトックスだけでもしてもらえたらいいよね~(・ω・)ノ


もとい。


香港ってところは、同業者(例えば仏具店)が同じ通りに何軒もあるのです。買う方としては、比べやすくて都合が良いよね。


その内の一軒で招かれた↓










ナニ見てんだニャー。


これぞホントの招き猫~。お店の入口横にあるショーケースの中に居ますたっ。


なんだかオーラを感じたわっ( ̄▽ ̄)


今まで、お店のレジ横やショーケースの上(つまり外側)の看板ニャンコは見たことあったけど、ショーケースの中で見たのは初めてですた。


招き猫って実は香港が発祥の地じゃね?なんて疑ってしまうくらい、看板ニャンコをよく見かけるよね~。
※ウィッキーさんにはちゃんと日本が発祥の地とありますが(^_^)






今年の香港はホントーに乾燥してます。








そして今日も空気ワル~ござんした😱
ボー兄もその影響を受けているのか、学校で酷くクシャミをしたので、体育は見学(初めて)部活の顧問からは今日は帰りなさい!と言われたそうで…。
今までボー兄は大丈夫だったんだけどなぁ。ついにきたか(>_<)




空気がキレイなところへ行きたーい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なんちゃって風水族です

実は建築と風水って昔はとっても関係があって、今では気にしない人は全く気にしないけど、気にする人はとっても気にするのよ。
そんなわけで私もちょいとかじりました、日本的風水ね。
でもこれが実に面白い!(←ガリレオ福山雅治風に)
そして香港で風水が建築に取り入れられたものはもっと面白い!!(香港行った事ないけど・・・)
高層ビルとかに風の通り道を作ってみたり、外壁を金ピカにしてみたり、日本人的には???な建物は風水の影響らしい。

良いな良いな~香港風水楽しそう♪

それからミン兄、思いっきり子年だわ。たぶんマウ兄ちゃんも。今年高3生なのに・・・。
って同じ年生まれの子はみんな子年だから、まぁいっか。
今年は方位除けもどこかの方角に引っかかってたので、初詣で方位除けのお守りを買って持たせました。

ボー兄ちゃん、日本は空気きれいよ。ハイスクールはぜひ日本で!

ミント母さんへ

そうそうそれそれ、変わった形の建物が多いし、龍の通り道とかいって空間を設けているし、とにかく香港は風水に基づいて設計されてるの多いよね。益々活気づく香港を見ているとやっぱ風水パワーかな〜なんて思ってしまうわけよ。社長にぜひ見て欲しいです☆

そっか〜、子年がここにもいたわっ。北がダメとかじゃなかった?!既にお守りも持っているのね、よしよし。
私は毎年ダンナ両親に節分の日にお参り厄よけをお願いしているんだ。今回はいつもより念入りにしてもらおう^^
あ、風水の先生が仰る「お守りさん」的アイテム(?)伺ってます。ここではアレなんでそっちにコメ入れまーす。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード