ボビーの帰国準備


まだ決まっていませんが、遅かれ早かれ日本に再上陸する日が来ると思うので…


ここらで狂犬病抗体検査をやっておこう!


というワケで、いざ出陣(爆)ちょっと大げさに聞こえるけど…
ボビーは獣医さんは大大大好きだけど、スタッフの方達に構ってもらえるからね。がしかし、お注射はキライ。ヘビー級ボビーが抵抗するんだからね、髪は振り乱れ汗が吹き出る程で(爆)そりぁ!気合いを入れて行かないとね


コンドから獣医さんところへ初めてタクシーの乗車を断られますた。運ちゃん、ボビーを🐻熊と勘違いしたみたいよ(苦笑)


最初は、渡航手続きに慣れているだろうSPCA(動物愛護団体)で抗体値検査をやっていただくつもりでいたのだすが、最寄りのSPCAが階段無し低層アパートの3階に位置していたので即却下!とてもボビーが自力で3階まで上れそうになかったからね。


結局、かかりつけの獣医さんでやっていただくことに。ボビーが日本への渡航ふたり目だそう。よかった初めてじゃなくて(^_^)


面白いなぁと思ったのが、ボビーの血清は何処に行っちゃうと思います?


ちなみに、香港には日本政府が指定する検査機関が無いので海外に送ることになる。もちろん獣医さんから送ってくれます。日本は自分で検査機関に送ってたよね。真夏にチャリで走り回ったのがつい最近のよう(笑)


で、行き先


日本でもなく、オーストラリアでもなく、イギリス(SPCAで検査するとここ)でもなく…


アメリカ(カンザス州立大学)に飛んでっちゃいますたよ~。


ボビーが過去の3回の検査でお世話になったところ。


もちろん何処でも一緒なんだろうけど、どーでもいいことかもしれないけど…
我が家にとってはこれも何かの縁かな~、なんてちょっと嬉しくなったのですた(*^_^*)









毛っけ剃られたし、だいぶお疲れの様子(^◇^;)


ボビーの最近の狂犬病予防接種は香港に初上陸した日だったから、約2年4ヶ月前(3年間有効)
さて抗体値はどう出てくるでしょうか~?余談ですが、日本で受けた時の抗体検査の値がベラボーー!に高かったなぁ。








一晩経っても寝てばっかり…。





急な帰国に備えて早目の準備を!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーたん、お疲れさまでした〜!写真から疲労感が伝わってきました。。
でも早め早めの準備で無事に日本、アメリカへと帰ってこれますね〜(笑)。来年こそはこの寒さを語り合いたいです〜。
ふふ、ボビーたんは先生は好きでも注射は苦手なのですね!?先生にも愛想を振りまくボビーたんの姿が見えました〜。
ベニーは反対に病院が大っ嫌い!連れて行くと嫌がりもせずに暴れたりしませんが、あまりにも悲しい痛々しい姿に周りの方も同情してくる程(笑)。
今年も春になるとベニーへの注射の赤紙がやってきます(笑)。私も彼を連れて行く事を思うとブルーになるわ〜。

何か虫の知らせがありました…

てか、昨日、ボビたんの夢見たの!
で、お邪魔したら、もしや日本に再上陸だなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼︎

わーいわーい!
ボビたんに再会する日が近づいてくる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆‼︎

おばちゃん、泣いて喜んでますよー(T ^ T)

あ!
今年、ボビーくんとこにいければいいなあと、香港旅行を考えていました〜。
ま、いっか♪

うれしいなあ!

ベニー母さんへ

あははは、ごめんねぇベニーちゃんの姿想像したら笑ってしまいました。可愛いなぁオバたんが守ってあげたくなるわ〜。なんか飼い主に似ているのかな^m^私も注射は暴れた派でぇす。
うんうん、いつになるか分らないけどボビーの生まれ故郷の地で思いっきり走り回られてあげたいですね。
ベニーちゃ〜ん、待っててね^^

きんちゃんへ

え〜、夢に出させてもらったの〜♪嬉しいなぁ。苦しくなかった^m^?
うんうん私もきんちゃん一家に再会できる日を今から楽しみにしておりますよん。東京ならやっぱりあの辺エリアがいいなっ。
いつかきんちゃんに香港の街を案内したいです。来たことあったっけ?きっときんちゃんが好きな所だと思うわ〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード