旧正月飾りいろいろ


旧正月まであと一週間…


コンドスタッフたちにあげるお年玉(ライシ)も準備しなくちゃねぇ。遅いっ?
あげたくない人もいるけど(ボビーの事でモメたから)まぁそこはオトナになろう( ̄▽ ̄)あは


さて街の旧正月飾り↓













め、メリーゴーランドか(・ω・)ノ?


















やっぱりゆるキャラは和むね(^ν^)
個人的に馬🐴だけよりも、十二支勢揃いデコの方が好みだわっ。










馬🐴が飛んでる~(・ω・)ノ
暴走しそうな予感すら…身内に二人も午年がいたな










子年のボーママは踏み蹴飛ばされないようにしたいものです( ̄ー ̄)ふっ






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は🐴年ですか!? 最初の写真の馬はカラフルでこちらの女の子達が好きそう😍。こういう写真を見ると旧お正月とは関係ない私もワクワクしちゃうので地元の方はもっと楽しみにしているのでしょうね。
渡したくない人にもお年玉をあげなきゃいけないのですね!?それも大変ですね〜。こちらのクリスマスプレゼントと、同じですね〜。

ベニー母さんへ

あはは、そうですよ〜午年。そちらにいると殆ど話題に上がらないですもんね^^学校によっては旧正月のことにちょっとふれるところもありますかね。
アメリカ女子って誰もが通る道にポニーのオモチャがありますよね〜。乗馬も身近にあるし、親しみやすい動物、ペットですよね〜。
このお年玉文化、正直メンドクサイです、真面目な日本人のひとりなんで(爆)
そーいえば、欧米人があげているところは見たことないなぁ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード