6月、、

ですね。。

もうすぐ長~~~い夏休みですよ!

ってか、あと月曜日に半日だけ学校に行っておしまい^^;

近くにあるいくつかの私立小学校は既に夏休みに入っており、ボビー界隈も朝から子供達の賑やかな声がするワケですよ!

ボビーの縄張り(散歩道)にある広場にも中学生?高校生?男女軍団がワイワイガヤガヤ、何をするわけでもなくって感じで、フリスビーをしたり話をしたり、皆さんそれはそれは仲がよろしくて、
おばさんボーママの目には健全な若者たちの集い☆に映ったワケでありまする。


IMG_7946



ボー兄も学年末ってことでお世話になった先生達に、感謝の意をこめてサンキューカードにギフトカードを添えて渡しましたよ。バスドライバーさんにもね↓

バスドライバーさんと

ボー兄、あと1日学校へ行ったらなんと!皆勤(賞)です^^v

サッカーの試合も残すところあと2試合(これも今のところ皆勤)。
野球シーズンもあと一ヶ月ほどで終わる。これでやっと(タクシードライバー他から)解放される~と思うと早くも、、

ボーママの頭の中は(半分ほど)一時帰国モード♪

今年はブタちゃんフルの件もあってこっそり帰ろうかと思いましたが、
(っていうか、こうやって堂々と書いてるところがこっそりではないんだけどね)

先日、地元の友人から「帰って来たら連絡してね~~」と嬉しいメールを頂いたので、今から皆に会えるのが楽しみでありまする。ついでにボーママの誕生日も覚えててくれてたのでこれまた嬉しさ倍増です。ハイ、6日にまた1つ歳をとらせていただきました!

そこで「お誕生日おめれと~、自分☆」と「皆勤賞ほぼ間違いなし、ボー兄☆」のおめでたケーキを調達↓↓


フレンチケーキ


アメリカのケーキってぇ、、大きくてぇ、歯がうずくような甘さでぇ、舌が着色しそうなケーキでぇ、、

というイメージをお持ちの方もいるかと思いますが中にはこ~んなオッサレーで上品なケーキがボビー地方にもあるんですよ~♪

おいしゅうございました☆


6月といえば市にワンコの登録もしなければなりません。
狂犬病予防接種証明書を持って、登録料は6ドル、これは市によって異なります。。

登録と引き換えにタグをもらって↓↓


IMG_8089_convert_20090606123702.jpg

ついでに楽しそうなワンコイベントの申し込みをしてきました。
これまでイースターやハロウィーンのイベントはありましたが夏のイベントは初めてかと思われます。

まだ野球の試合が入るかもしれないので参加出来るかどうか未定ですが、寄付したと思えばね。。


最近のボビー↓↓どこかで黒ボールをゲットしてきた!


IMG_8050_convert_20090606124418.jpg

キレイ好きなお坊ちゃまボビーですが、ボールはいろんなワンコのニホイが染み付いた黒ボールが好きらしく、散歩に持ち出すこともしばしば。。

これまではボールを持ち出しても、何かに気をとられてそのまま置いて来ることが多かったのに、、、この黒ボールだけは肌身離さず持ち歩いている(くわえている)といった様子。


IMG_8067_convert_20090606123859.jpg

一昔前までは穴があいたボールはあーっと言う間に噛みちぎっていたのに、
これはゆ~~っくり、じ~~っくり、楽しんでいる(みたい)。


IMG_8060_convert_20090606124119.jpg

ヘビー級ボビー、日中の暑さにヘタレてます。数ヶ月前の勇ましさは今いずこ。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY BIRTHDAY☆

おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように。

ケーキ、おいしそうでございますぅ。
ボー兄くんも皆勤なんてすご~い。
それも、ボーママさんのお力があってこそですよね~ブラボーボーママ!

そちらはお休みになるんですね。
そうしたら一時帰国かあ。楽しみですね^^思いっきり楽しんじゃってくださいね~

わんこイベント、楽しそうですね。
ボビーくんは黒いボールにご執心なようですが^^
魅惑の香りがするんでしょうかぁ?

おめでとう~☆

ボーママ、HAPPY BIRTHDAY!
これからもボー兄弟の母として、ボーパパの妻として、そしてそして女子として、人生楽しくやっていきましょね!!

先日カナダ→ペルー→メキシコへの放浪の旅から妹が無事帰国しましたよ。
結局メキシコは行くの諦めたそうな。(←当たり前!)
6月帰国の予定を急きょ5月の終わりに変更し、機内検疫もサラッと終わったらしいわよ。
でも、相変わらず豚インフル発症する人がいるみたいだから、マスクは忘れずにね~。
我が妹も発症しなかったので、もう大丈夫かな?帰国して2週間経つし。

今年もボーママと会えると良いな~☆

No title

ボーママ~~~!!!
ハッピバースデーヾ(@~▽~@)ノ
SUCIちゃんにとって、お姉ちゃんのような存在のボーママ!
いつも、明るくって、元気パワーで、大好きなりよ~~~~!!!
ケーキおいしそでつ~~~(*´∀`*)

ボー兄きゅん、皆勤賞すごい!!!カックイイぢゃん♪
ボーきゅんイベンツ楽しみだね~~~!!!

帰国かぁ~ 良いな~良いな~。
今年はSUCIちゃん帰国できそうもなくてショック~(>_<)
ジャポン最高!!!!!

No title

ボーママさん、お誕生日おめでとうございます~!!そしてボー兄ちゃん、皆勤賞おめでとう~!!おめでとう、続きですね!!
ケーキがとっても美味しそうです!!アメリカには探せない、このお上品な形、写真から美味しさが伝わってきました。

そちらも一時帰国ですか!?我が家も今週の土曜日に出発です。
ベニーと離れ離れは辛いですが、楽しんでこようと思ってます。
そちらも日本滞在、楽しんで来て下さいね。

ふふ、ボビー君が好きな黒いボール、我が家の庭にも沢山ありますよ。。。ベニーの匂いがタップリと付いて。。(笑)
ボビー君本当に好きみたいですね。壊さずにキープできるなんて、一体どんな魅惑の匂いが。。!?

はーとさんへ

ありがとうございます♪
皆さまのように素敵に歳を重ねていけたら良いな~、、と思います。

ボー兄もタフなところは私に似たんでしょうね!でもでも本当に健康は宝ですね^^欲を言えばお勉強の方も~、、
明日から夏休みですが、私のシワを増やさないで欲しいと願うところです。。

うふふ~、黒ちゃんボールはどんなストーリーが詰まっているんでしょうね^^憧れの女子たちのニホイかしらん。。

ミント母さんへ

ありがとうございます♪
ボー兄はテレ臭いのか^^?ハッキリ言ってくれなかったので嬉しいです~、、男の子ってこんなもんかしらね。。

妹さん、無事に帰られて良かったです。
そうよね!マスクをする方が珍しい感覚になってしまってるのでアドバイスをもらって良かったわ。郷に入っては郷に従え、、よね。幸いにも日本製のマスクがあったのでそれをかけてくわっ。こっちのマスクは鳥のくちばしみたいなのだからちょっとそれもねぇ^^;違った意味で呼び止められそうだわ。。
またお会いできたらいいですね~♪

SUCIちゃんへ

ありがとうなり~♪
ちょっと照れるぢゃないのさっ、いつも元気で居られるように規則正しい生活を送るようにしなくちゃね^^無理はやっぱり応える歳になったわ~~ん(悲鳴)。
私にとっての元気パワーの1つはバリ家族のポジティプな日記なりよ。。フツーの生活が幸せであることを気づかせてくれたのも皆の日記のお陰なり。。

イベンツね、一番楽しみにしてるのは何を隠そうこの私です~^^。

そうだよね~、今はフェーちゃんを置いて帰国できないよね^^?、もうちょっと成長したらかな。安心して帰りたいものね。その日がすぐ訪れますように。。

ベニー母さんへ

ありがとうございます♪
それより母さん、腰は大丈夫ですか?辛いお気持ちお察しします。とにもかくにも帰国を控え気忙しいかと思いますがあまり無理しないようにしてください。お近くだったらお手伝いに伺ったのにぃ><。

そうなんですよ~、郊外でもオッサレ~で上品なケーキがあったんですねぇ。でも知らない方が良かったかも、食べ過ぎて体重計に乗るのがこわいですぅ(涙)。

なんと、黒ボールの為に階段上れちゃいました!、、あ、でも1回こっきりですが。。
それにその後、ジャンプで下りてるし^^;で、結局いつもの抱っこですよ。。

遅ればせながら(^^ゞ

ハッピーバースデー☆
で、いくつになったんでしたっけ?(笑)
わたしもあとひと月もしたら追いつくけど(~_~;)

そっか~。もうそっちは夏休みか~。
日本はまだ梅雨に入ったばかりなんだけど(^^ゞ
一時帰国に2000kmの旅だっけ?楽しんできてね~☆
は~!夏休みが待ち遠しい…

No title

夏休みは全米で同じなんですか?
ドイツでは各州によって違って、私の住んでる州は一番遅くて7月末からなんです。早い所は6月から。

日本滞在中 豚インフルエンザ騒動中なのに以外とマスク着用の人が少なかった事に驚きました。但し東京近辺しか行動しなかった私ですから 関西の方は別ですが!
早期発見なら特に危ない病気では無いからでしょうね。

ところで一時帰国はいつ頃なんですか???

追伸

お誕生日 おめでとうございま~す・・・・・一番大事なコメントが抜けてました。
まだ時差ボケのようです。許して~。

willowさんへ

ありがとうございます♪お先に^^
えーっと、確かキムタクと同じ歳だわ(笑)

梅雨、日本の風物詩ですね。ボビー地方も今年は梅雨?と思わせるような天気が続いております、気温差も激しくとても夏とは思えませ~ん。
一時帰国前に、4500キロの旅を計画してます^^、2週間後に出発ですがまだナンも準備をしておりませ~ん。テントは張らないから気持ちもゆるゆる~~、、なのね。。

もに香さんへ

2度のコメントありがとうございます♪
既にドイツに戻られたのですね^^後ほどゆっくりそちらにお邪魔させていただきます。
私は7月の中旬から3週間ほど帰ります、その頃には梅雨が明けてくれることを願って!

全米で同じ時期に夏休みだと思ってましたが、どうなんでしょう?気にした事なかったです。。
夏休みに入ると同時に日本への体験入学をされるご家庭も多いですが、今年は新型フルの影響で自ら断念された方々、日本サイドから断られた方等いらっしゃるようで、、。アメリカとの意識の違いに戸惑うばかりです。
ニュースでも殆ど報道されなくなりましたが、念のためマスクは着用していきますね~。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード