ボビーを漢字で書くと…


最近のお気に入りのパン屋さん(ERIC KAYSER)がこのエスカレーターを上がったところにあります。我が家からはちと遠いのだけれども、わざわざでもパン欲しさに行きたいところ。









世界一長いエスカレーター(と記載されているガイドブックもあります)


これが?世界一…なんかイメージと違う(^_^;)途切れ途切れだし。


と思って「世界一長いエスカレーター」でググってみた。はいヒマ人。


そしたら、「本物はアメリカCNN、ニセモノは香港ヒルサイド…」ってあった(。-_-。)細かいことは突っ込まないでおきませう。
ヒマな方はググって下さいませ。



さて、今日のタイトル。



欧米人も多く出没する、このエスカレーターがあるエリア。


観光客が立ち寄りそうな出店で、ちょっと目を引くキーチェーンを見つけた。


欧米人の名前を漢字にするとこんなんで~す、みたいな…


あくまで広東語発音からの当て字。


もちろん我が家は、ボビーで探してみますたよっ↓











な、なんかこれまた我が家のボビーのイメージと異なると思いませんか・笑


実はボビーを漢字に当てると…って真剣に考えたりもしてますて…


香港記念に「花文字」を作ってもらうためね。


花文字とは二千年以上の歴史を持つ中国伝統芸術のひとつで、文字を絵柄の様にデザインしたもの。風水において意味のある縁起の良い絵柄と色の組み合わせで、名前や言葉(家内安全、とか)を描き、幸運をもたらすと言われている。例えばこんなのとか↓









※画像はHPより拝借いたしました。


こんな感じでボビー家の名前を描いてもらいたいなぁ、と。


今のところ、ボビーの「ビ」に当たる文字を「美」にしようかと。はい、もちろん日本語発音で!
ちなみに広東語で「美国」=アメリカ。なぜ?ってこれまたツッコミたくなるんだけど、それはさておき…
う~ん、これはもうボビーの「ビ」は「美」ほか無いような(^ν^)


さて「ボ」の漢字はどーしましょう…まったく思いつかないなぁ。


こんなんが良いんじゃね?な「ボ」の漢字がありますたらご一報くださ~い(^-^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花文字ステキー!

ボビーくんを表す漢字ね~・・・
散歩が大好きだから『歩』は?でも歩美(あゆみ)ちゃんみたいか。
じゃあみんなに愛され慕われてるということで『慕』はどう?

パソコン変換で『ぼ』はあまり出てこないから、あとは当て字かな?
どんなのが出来るか楽しみで~す☆

No title

そうそうこちらの方は漢字に憧れますよね〜!
我が家の次男君は学校で日本語のクラスを取ってますが、名前を漢字で無理矢理作りました〜。
広東語のボビーたんの文字も面白い〜。
↑の「歩」もいいですね〜!てくてくボビーたんにピッタリ。
どんな漢字になるのかとっても楽しみです〜。

ミント母さんへ

おっ!上手いね〜☆歩はまったく思いつかなかったよ〜。日本語読みって音読み訓読みがあって面白いね〜、ってあらためて思いました。
うんうん、私も慕もいいかもーなんて思ったりもしました。ありがとー。

ベニー母さんへ

ほぉ次男君の学校には日本語クラスがあるのですね〜、それも興味深いです^^どんな漢字を使ったのか気になります〜。
波…ってねぇ^^泳ぐの大好きだからある意味ボビーにあってるかもぉなんて思いましたが、なんだか落ち着きが無いようにもみえませんか?・笑
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード