異様な寒さの中トレッキングでびゅ~!


気温7℃ボーママが香港に来て、ここまで下がったことは記憶にございませーん!


「激寒だけど、どーする…?」※香港於


当日朝までLINEでやりとりしますたが、雨は降っていなかったので予定通り決行~と相成りやした↓











いきなり頂上のおさしんから(^ν^)


香港って高層ビル群が密集した都会なイメージがあるけど、実はその周りは自然も豊かでトレッキングコースも思いの外充実している。レベルも1~5まである(らしい)


今回は初心者が3名いたので、ベテランさんを先頭にレベル1コースにチャレンジ











面白い岩場ですよね~。デコボコした所もあったけど、全体的に歩きやすかったと思いまし。滑りそうで滑らない、そんな感じ。余計なゴミもなければ、置き土産ウ○コにも遭遇しなかったわっ。












これまたイキナリ高い所からのおさしん笑。


呼吸が乱れるから余計に立ち止まったりはしなかったわけで…










晴れていたらもっと綺麗な景色が拝めたと思うわー。でも日焼けしそうだしなぁ…というリスクを考えるとボーママはこれで満足~(^-^)









左山奥にボビーがお留守番しているコンドが見えますたよっ!


テンション上がるわ~。


お喋りしながら歩き続けて約2時間半


待ってました!


お疲れ様会@タイ料理↓










素材も新鮮でどれも美味しかったでーす。


寒い中大丈夫かな?って最初は躊躇ったけど思い切って決行して良かったわ~。これが最初で最後のトレッキングかもしれないしね。
寒かったのはスタート地点だけ。歩き出すとすぐにカラダも温まって気持ちが良い。普段は聴けない鳥の囀りなんかも良い演出。自然の中に居るんだわ~と実感させてくれますた♪

香港の思い出またひとつできますた~☆





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山に囲まれて育ったので山を見るとテンションが上がる私です〜!
ここは山がなく、こういう景色が見えるのは楽しいな、と思います。
2時間半も歩いたのは素晴らしい〜! 平坦な道なら行けそうな気がしますが、登るのは自信が無い私です。
皆で歩いた後のランチもビールもまた格別ですね〜!
タイ風のお鍋?も体が温まりそうです♪

ベニー母さんへ

そーでした!そちらは地平線まで見える?平坦なところでしたね^^高いところからの眺め、良いですよっ♪空気も綺麗だし。やっぱり私も自然は切り離せないかな〜。
分ります!階段上るとすぐにハァハァいう私です。が、自然の中にいるとフシギと足が動くのです。普段使わないキンニクちゃんを使うのも大事ですしね。デトックスにもなるし♪どーでしょう、ベニーちゃん地方ではクロスカントリーとか余裕で出来そうですが。。。
トムヤンクン、激ウマでした☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード