ハイソックス履いて寝てマス


まるでニャンコのようなボビー↓











今年は地球上のあちこちで異常気象のようだすね(*_*)


香港も寒さのピークはいったん今日まで…がしかし、また来週末寒くなる模様


亜熱帯地域香港がここまで寒くなるなんて、完全に見くびっていたわっ|( ̄3 ̄)|っていうかやっぱ異常!


前にも書きますたが、香港の住まいは夏仕様の造りになっておりますて、風通しがいいわ、エアコンは冷風機能しかないわ、壁はコンクリート調だし、足元はタイル…


で家の中が寒いのでっす


外はどんなに寒くても、家の中はパラダイス~とはいかないのだすぅ…


と言う話を、今日の中国茶教室でしたら…


だ~れもついて来なかったわっ(^◇^;)


どーやら皆さん、オイルヒーターを使っているとのこと。まずコンクリートの壁を温めなければ、部屋は暖まらないとのこと。そのシゴトをオイルヒーターがやってくれるそうな、斯く斯く然々…。話を聞くとすんごく良いらしいわっ。付けっ放しオッケーってのも魅力的だなぁ。


我が家みたいな半径15センチしか暖まらない温風ヒーターとはワケが違う↓









もーね、この位置から離れられないんだわ~。ついでに、ユニクロの腰巻が今年はよ~く活躍しますた☆


あぁオイルヒーター欲しいなぁ…


でも今更だなっ。


と言うワケで、しばれる亜熱帯香港の冬はエスキモー調ファッションと、寝る時はハイソックスで乗り切りたいと思いまっす










おまけ↓










SOGOにくまもんが来てますた。
目が合うとちとコワイなっ(^◇^;)すびません…。




色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも今日は寒かったです〜!でも明日からプラス2℃程上がるようなのでミシガン市民は騒いでいますが、今晩からストームが来る予定です。
本当にどうしちゃったのでしょうね!?南国の香港でも寒い!? そんでもって今日は湿度100%!?そうしていると、あの熱い夏が来る。。。地球さん、大丈夫なのでしょうか!? 日本も大変な事になっているようですね。。ママさんのご実家は大丈夫でしょうか?
猫ちゃんのスタイルでお休みしているボビーたん、寒いとベニーもこのポーズします。ボビーたんの体もすっかり香港仕様になったのでしょうか(笑)!?

ベニー母さんへ

まだ寒波が大暴れしてますか@@早く過ぎ去ってくれることを願うばかりです。車の運転が心配ですし、どうかお大事にです。
香港はまた違った意味で厄介な気候でして、湿度100%かと思えば翌日には乾燥注意報が発令してたり、いったい何を着たらいいの^^;でもって、モンスーンが私のカラダにダメージを与えるワケで…。暖かいところ=住み易いではないと思うのです。最近つくづく香港の空気は私に合わないなーと痛感しておりまっす。
ご心配いただきありがとうございます。実家、大変だったようです(…ing)ナンにも出来ない自分は無力だなーと。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード