ついにきたー!湿度100%


一日中こんなんですた↓








※これは夕方撮ったもの。


あ、大気汚染じゃ、ありません(苦笑)


ジメジメモンスターでっす!


湿気大国香港では珍しい光景ではありませんが、湿気を数字で表すとなかなか100%までは出ないものなんですって!


それが今朝、何気にこちらのアプリを見ていたら湿度100%に遭遇↓










きたーーー!


お初、湿度100%、そして降水量は0…。


その後は100%を見ておりません。レアな画像ですたね。これも香港の思ひで、というカテゴリーに入れておこう笑






ラブが3頭集まると忙しいったらありゃしないわっ↓










ミルクチョコレート(ラフィー)と、ダークチョコレート(ボビー)といった感じでしょうか(^ν^)


ラブ2頭連れていたお手伝いさんは大変そうですた(^◇^;)ボビーとはまた違ったヤンチャタイプ…。


あっ、ボビーはまたボールを咥えてますね(^_^)






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湿度100%、欲しい〜!こちらは乾燥が酷くって、私の肌から粉が吹き出ています。。丁度いい具合にならないものですね〜。
でもくせ毛が酷い私が香港に行ったらどうなるのでしょうか!?一度、見てみたいです(笑)。
おぉぉ〜〜!茶色にも色の濃さがあるんですね!?知りませんでした!面白い!
私は最近知ったのですが、今はシルバーラブという色も出ているそうです。

No title

す、すごいね・・・。煙っとる。
寒いときに湿度100%は、それほどきつくないのだろうか?
湿気には本当に弱い私でも、暑くなければ大丈夫なのかな?
なんか、想像が難しいシチュエーションだわ。
でも、ワンコにはあんまり関係ないのかな?!
乾燥しすぎるよりは、お肌にもいいのかもね〜。

ベニー母さんへ

フシギなんですけど、湿度大国なのにインフルエンザ流行りまくり@@あ、カンケーないですね。はい、お陰で肌潤ってます。潤い過ぎて痒い程です笑
なるほど〜、くせ毛ですかっ!見てみたいです、ぜひいらして〜。
そーなんです、ボビーは濃い系チョコだと思います。知らな〜い何それ〜、シルバーラブ?!ちょっとググってみまーす。

Mikaさんへ

あ、この写真はまだ湿度93%ぐらいだったと思います。そーですね、暑いときの湿気に比べたらだいぶマシですが、家の中がべちゃべちゃ〜、気持ち悪いったらありゃしない!ハッキリ言って暑いんだか寒いんだかよく分らない感じ。で、こんだけ湿気高くてもインフルエンザに掛かっちゃうし@@香港は厄介な気候です。
ワンコの中でもボビーみたいな垂れ耳ワンコに湿気は大敵ですよ〜。耳蒸れちゃうし、毎日お掃除してても追いつかないくらい汚れが酷いのよ〜(涙)モカちゃんはそんな心配無用ね^^
蒸し暑くなる前に香港を脱出したいと思いまーす。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード