最近のあれこれ、、


とくに変わった出来事はありませぬ。。

皆サマ(またまた)お久しぶりでございます~。

今週からサマーキャンプが始まったので相変わらず家を出たり入ったりと、バタバタな日々を送っておりまする。


IMG_8165

寝ているのか?聞き耳を立てているのか??^^↑


最近のボビーの様子をおさしんと共にどうぞ~↓

IMG_8104_convert_20090616220704.jpg

先日は、黒ちゃんボール欲しさの余りここの↑↑踊り場まで一気に上れてしまったのですが、
今おもえばあれは幻だった(ようだ)


IMG_8105

方向転換するくらいならそのまま上って来て欲しいのですが、、

IMG_8107


IMG_8111

満足げなスマイルありがとさんです^^;あと2段なんですけど、、


最近、ボビーにちょっとした異変?が起きた模様。

これまでは米袋がボビーの立派なオモチャになっていたのですがっ↓↓



IMG_8117-1


原形をとどめたままになっておりまする。これは、
3歳を目前にしてヒト並みに落ち着いてきた!ということなのだろうか(?)ヒト並みというのがどの程度なのかよく分っておりませんが。。


ただ、暑くてナンもする気にならないのだと思われ、
こっちはボーママの願いも虚しく↓↓


IMG_8136

※ボビーの成長が刻まれた『元トイレシートという名の極楽ベッド』(シートなしの枠だけ)のハズがぁぁぁ、

IMG_8141


暑くて鬱陶しく感じたのだろうか!キレイさっぱり今はナンも残っておりませぬ。。


ある日のボビー↓↓

IMG_8170_convert_20090617040224.jpg
上から食べ物が降ってくるでごじゃるよ~♪

自分のカラダの大きさを分っていないのか^^?


IMG_8166_convert_20090617040505.jpg

ハイ!予想通りのオチです^^;


夕食後の散歩道↓↓


IMG_8181_convert_20090617055835.jpg


8時過ぎてもまだまだ明るいボビー地方。今年は雨が多く(記録的だとか)、いまのところ涼しい夏。
周りにナンもなさそうな^^;こ~んな田舎ですが、ボビーの散歩道にはセブンイレブンもあるんですよ~。ただ日本と看板は同じでも店内はまったく異なります(あたりまえ!)


IMG_8182_convert_20090617044754.jpg

ここでは店内の広範囲を占めているスローピー(細かいかき氷のようなモノ)が人気♪
なかなか美味しく(おまけに安い)、皆で散歩の時はここに寄るのがちょいとした楽しみでもあ~る。


ゆるゆる日記、今も進行中でございますー。
ではでは。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるゆる仲間~~~
えへっ!とか言いながら
お友だちのところへの訪問はたとえ「読み逃げ専門」でも
ゆるゆる~というわけにはいきません(笑)
毎日訪問してましたよ~、てボーママも~?ごめんごめん^^;
お互いこんなゆるゆる同志でも、ず~っと仲良くやっていきませうね^^

ボビーがオトナにぃ~~~????
そんな!トヤマのハハは許しません!!
と、思いながら読み進めて、爆笑!
我を理解していない!!それでこそボビーよ♪よかった。
その後の椅子サンはご無事なのかしら?(笑)

まずは・・・

バンカメですが・・・(笑)、
そっか~、ボーママ地方では言わないのね?!
「バンクオブアメリカ」の略でございます・・・。「BankAme」・・・ね。
私もなかなか抵抗があったわ、最初・・・(笑)。

シカゴは涼しい夏なのね。
こっちは、あっつくなったり涼しくなったりで、体温調節大変でーす。
ボビー君のトイレットシート枠破壊、ちょっと驚いた・・・!
あんなにお気にだったのにね~。いったいどんな心境の変化なのか・・・?
すっごく気になる・・・(笑)。

No title

極楽ベッドを破壊したら、ボビー君の次の極楽ベットは何処なんでしょ?
ボーママ&パパさんのベッドだったりして~。

セブンイレブンって日本と同じ24時間営業の?ドイツにはコンビ二は無いんです。

No title

ボビーたん、階段で方向転換する余裕と器用な格好で座る事が出来るのに何故、あと2段が登れないのか~!?これはボビー君のママさんへの挑戦と読みました(笑)。
ふふ、ボビーたんもとうとう3歳神話突入ですね。お米の袋では遊ばないなんて。。。。!?ベニーもプラスチックのボトルとか昔は大好きでしたが今では遊ぼうともしません。
え~~~~、ボビーたんのベットの枠が!?一体、これ無しで何処で眠る予定でしょうか?ボビーたん、後悔してもおばさんは知りませんからね。。。(笑)

No title

お久しぶりです~!!
バタバタと仔猫の世話に明け暮れていたら
夏休みに入っちゃったんですかぁ~!?
あ~懐かしい!
ボー君・・・いすの下にいることすっかり忘れて「ゴン!」って?
うふふ(*^-^*)うちもよくやりますよぉ~!
その後、慌てて何度も打ちます^^;
そうそう~まだまだ3歳!落ち着いてたまるか~~~!だよね?
うちの夢ももうすぐ2歳。でもまだまだ~!!

No title

一般的に3歳くらいで落ち着くって言うよね~。
でもでも!
ココアはもうじき4歳だけど、まだ落ち着く気配がありません~!!

しばらく遊んでなかったおもちゃで遊んでみたりとか
しばらくしてなかったイタズラしてみたりとか…
トラジなんか10歳になったのに
それでもたまにイタズラしてくれますよ~(~_~;)

椅子の下で頭ゴンって(笑)
ココアもよくやってます(^^ゞ

ボビー君、かわいすぎ!

階段2段を残して座りこんじゃうところも、にょほほって笑顔も、かみかみの真剣な表情もどれもサイコ~☆
椅子の下で真剣な顔してスタンバっている姿もかわいいじゃありませんか!
ラブは本当に表情豊かで飽きないのよね。

スローピー、子供の頃スラーピージョーって名前であった気がする。
スーパーの中にあるラーメン屋さんとか、おうどん屋さんのおやつメニューって言うのかな?そんな所で食べた記憶が…。遥か昔のことで定かではありません。

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

アリーままさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
今週に入って一気に体感温度40度を越える日が続いておりまして、、
ボビーと同じく暑さに弱いわたくしはすっかり燃費が悪くなってしまったようで^^;ヘタレてマス。。

えーっとぉ、昨日の散歩でも「パピー?」と聞かれました^^;これってどう解釈していいのやら、、良い方に捉えます(笑)
で、最近のカミカミターゲットは椅子サンです。ハイ、ぜんぜん成長してましぇん。。

☆Mika☆ さんへ

それって新種のカメラですか?(爆)、今のところ話題にのぼった事はありませぬ。短縮語は??ですわーん。

コメ返しが遅くなってすみません。おまけに読み逃げ常習犯お許しを。。
今年は涼しい夏(になりそう)と思いきや、今週に入ってからずっと猛暑です。おまけに停電ときたもんだー、暑さに弱いわたし&ボビーはうだってます。
冷房の温度設定に不満があったのでしょうか^^?枠に八つ当たりですかね??

もに香さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
極楽ベッド、2年半も愛用してきましたから捨てるのに名残惜しい気持ちすらしましたよ^^
今はもっぱら冷風の吹き出し口が極楽スポットです。または冷たいタイルのあるトイレでしょうか~、、ボビー地方今週に入って猛暑が続いております。
階段を上れないボビーにとって、我が家にベッドルームがあることは知らないようです(笑)

そうです、24時間営業のセブンイレブンです。でもおにぎりは売ってません。こちらもコンビニは少なく、ガソリンスタンドに併設されてることが多いです。。

ベニー母さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。たぶんこれを読まれるのはこちらへ戻って来てからですよね^^?また再会出来る日を楽しみにしてます♪

階段ボビー、オシリだけ一番上の段に乗っかってマス^^;実は計画的??私をこれ以上鍛えさせてどうするつもりなのでしょうか、日々逞しくなってく自分がこわいわぁ。。
ついにボビーも3歳神話突入!?落ち着いた部分もありますが、まだまだ学習が足りませんねぇ^^;あ、私次第かぁ。。
最近の猛暑が鬱陶しくてベッドを破壊したくなったみたいです^^;。

グリさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
お久しぶりです~。なんだかここのところバタバタしちゃってねぇ、って例年と変わらないんだけど、燃費が悪くなってしまったのかPCに向うこともままならぬ日々が続いておりますぅ。。
そう、早いもんで既に夏休み真っ盛りです。夢ちゃんも日本へ行かれて1年が経つんですよね。すっかりそちらの生活にも慣れたご様子^^久し振りに伺ったら家族が増えててビックりんこですよっ。これからも3姉妹の成長から目がはなせませぬよ~。。

あのボビーが3歳~~~!?まだまだ、、、ですな^^

willowさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。最近の猛暑も重なり、なかなかリセットされるのに時間が掛かるもんでして^^;

(もうすぐ)3歳にして落ち着いた部分もありますが、、というか興味が無くなっただけなのかな(笑)まだまだパピー的要素を持っています。あ、図体は別として。。
ココアくんは落ち着いてるように見えますよ~。キャンプに連れてってもお利口さん☆
椅子の下のゴンっ、お茶目なラブ族^^私のツボを刺激してくれます。。

ミント母さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。ゆるゆる日記ですがこれからもシクヨロ~。
わたし(ワンコ生活は初めてなので他の犬種は知りませんが)、ラブ族って本当に表情が豊かで人間クサいと思います^^だからなのか私もボビーによく話しかけてますよ、それに応えてくれるような仕草も見せてくれるし(笑)

スラーピージョー~~~!??この名前は初めて聞きました。どちらさんのジョー?って感じなのですが。でも名前が分ってスッキリしました(笑)確か日本にもあったのを知ってたから^^赤とか青いのよね。。
今年は意外と暑い、しかも猛暑なのでジョーさんの出番が多そうです。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード