狂犬病抗体検査証明書が届きますた


採血してから、ちょうど一ヶ月程で届きますた。


今回の結果はコレ↓









最後の狂犬病予防接種(3年間有効ワクチン)から2年4ヶ月経ってからの検査。


抗体価の基準は、0.5 IU/ml以上なので余裕でクリアですね(^_^)


ついでに、これまでの抗体価も見てみましょう。


渡港直前に日本で検査した時。
ちなみにこの時は、狂犬病予防接種を受けてから8ヶ月後に検査してる↓










異様に高くない(・・;)

日本製ワクチンって濃い~の?なんかやだなぁ。


次は約4年前(ボビー3歳7ヶ月)
狂犬病予防接種から2年2ヶ月経ってからの検査↓










こちらも余裕でクリア。


最後のは、初めて検査した5年5ヶ月前(ボビー2歳1ヶ月)
狂犬病予防接種から8ヶ月経ってからの検査↓











アメリカと香港で接種した時の抗体価(3回)は似たような数字ですたね。


日本で狂犬病予防接種した時の、あの桁外れの数値はいったいどーいうことなのでしょう。カラダに負担が掛かっていそうで、なんだかコワイ気もするなぁ。これまで、いわゆる副作用的な異常は無かったけど…。


っていうか、日本も狂犬病予防接種を3年に1度の接種にできないのかしらね~~~~~!!!


何かふか〜い事情でもあるのかしらー?











採血したところも、順調に毛が生えてきてマス(^_^)えがった





色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、お体の具合はいかがですか? インフルエンザ、こちらでも流行っているようです。ご家族の皆様は大丈夫でしょうか? 無理なさらないで下さいませ〜。
お国が変わると色々と違うのですね〜。70.1って数値がまったく違いますね。
それを毎年なんですよね!? 本当にどういう理由なのでしょうね?!
毛が生えて来て良かった、良かった!

ベニー母さんへ

お気遣いありがとうございます。
タミフルを服用するのが遅かったからか?思いの外、治るまで時間が掛かっております><;
ムスコの学校でも学級閉鎖だとか…。相変わらず湿気は高いんだけどなぁ。
そちらも流行っているのですね。でも米国ってナンにしても予防が徹底してるように思います。でも油断できませんね、母ちゃんもお大事にです。
ねー!一年に一度は必要ないですよね〜。しかも安くない!なんか…黒い部分を勘ぐってしまうのであります〜。やだやだ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード