嵐が好きで日本語勉強しますた


いつもの散歩道…


初めてますての飼い主さんが日本語で話し掛けてきますたよ。


ボビーが米国から日本を経て香港に来たことも知ってたし、たぶん界隈のワン友ネットワークからだと思うんだけど笑










どっキュ~んGレトリーバーのベビーちゃん、初めてますて。










チョコ♂3ヶ月~この座り方はベビーちゃんそのものかわいいなぁ~ある意味ツミよね~~











ボビーはまずは飼い主さんにご挨拶ね!これお決まり~。


チョコは人懐こいし、相手が小ちゃいワンちゃんだろうとデカワンちゃんだろうと、タックルされてすっ飛んでも(※ボビーがタックルしたワケじゃありません笑)
お構いなし!
聞くと、家にブルドッグとコーギーが居るのだそう。
どーりで(^-^)











そうそう、姿勢を低くして優し~く挨拶ね~☆


チョコの飼い主さんはとても積極的にキレイな日本語を話されます。
日本語を勉強するきっかけとなったのは、嵐のファンになってからだそう。
嵐のコンサートの為にわざわざ日本まで行くこともあるんだって!すごーい。脱帽…あ、ボーママも嵐のファンだよ。誰も聞いてないね、はい。
あぁもっと早く知り合っていたら、広東語を教えてもらいたかったなぁと…嵐のファンであること、お互いワンコオーナーであること、共通点が2点もあるし、もっと真剣に広東語を学んでいたかもしれない(^ν^)あは。
ワンコが縁でまた良い出会いがありますた。ボビーに感謝!






色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嵐好きに国境なし(笑)!
彼氏や彼女ができると、その言語が圧倒的にうまくなる…のと
同じ原理ね!でもきっと、努力していらっしゃるのだわ。エライっ☆

ラブパピー、きゃんわゆぅ〜い♡
そうそう、その座り方、ラブ♡
その座り方で真下を見つめた時の頭のてっぺんが好き♡
ピンポイント過ぎてすいません。
ボビー君もいいお兄さん♡

No title

きゃーーーぁ、ゴルのパピーちゃん!私が2匹目として欲しいワンコです〜💓
ふふふ、パピーちゃんのこの腰が悪い人の座り方(笑)がまた可愛い😍
そしてボビーたんは小さい子には同じ目線で優しく接する事が出来るなんて、なんて優しいの〜!本当にボビーたんは性格が良くって誰からも好かれるワンコですね。
嵐が好きで日本語を学んだなんて凄い!私もケビンコスナー(古)が好きでしたが英語は上達しませんでした。。。(笑)

メロメロ~

パピーちゃん、かわええ~。
みんなの心を掴んで離さないよね。

ボーママからのメッセージ、今頃気付いたの・・・遅過ぎでごめんなさい。
で、昔のメールをたどってアドレス見つかったから、メール送ってみたんだけど届いたかな?
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード