恐れていたことがぁ現実に!

昨晩の出来事…


10時頃帰って来る予定のボー兄からLINE…


エレベーターが全機(6機)ストップしていて、家に帰れない~|( ̄3 ̄)|


と。


はぁ?!どーゆーこと


聞くと、6機のうちの1機が人を乗せたまま途中で止まってしまって、連動している全6機まで止まってしまったと言うではないかっ((((;゚Д゚)))))))


原因はわかりませんが、ここで暮らして2年半…


初めての出来事だけれども、毎日華奢そうなエレベーターに乗っていて、ワイヤーが切れてそのままストーンっと落ちてしまったら…とか、途中で止まってしまったら…なんて、よからぬことを考えたりもしてますた。


それが、現実になってしまうとは😱


そしてもしも、ボビーと乗っている時に同じ事態に陥ってしまったら…


😱😱😱いや~ん!やっぱり早くここから脱出したーい


と同時に、日本に住むことになったら1階に住みたい!と、強く思った出来事でもありますた。


どのくらいの時間エレベーターが止まっていたのかは知りません。ボー兄は、非常階段を使って帰って来ますた。


はい、48階まで










↑鳶を見ているところ。


そして今日は、学年の総仕上げとして20kmトレッキングのボー兄。その後はもちろん塾!


でもハハは、タフなムスコの姿を見るのを楽しみにしておりますよ(^ν^)ちょうどいい機会というか、試されているのかもねっ。


あ、エレベーター今朝はフツ~に稼働しておりますたっ。




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



※またもやPC不機嫌のため、コメ返しが遅れてマス。すみませーん!


テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事ってあるんだーーv-12
ビックリv-237

No title

ええええーー!本当に!?兄ちゃんだから出来る事ですよ!もし私だったら絶対に無理です。1階で寝泊まりすることになったと思います。
でも本当にママさんとボビーたんがエレベーターの中で閉じ込められたなんて事になったら!?想像しただけでも怖いです!
本当に住むなら1階が安心ですね〜。。。。

ベニー母ちゃんへ

今度は1階で〜す^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード