香港生活に於いて大きな存在☆


先日の日曜日をもって、2年余り所属したスポ少🏀を卒団したボー兄。


下は9歳から、上は中学校二年生にあたる歳の子供たちが、男女各一つのチームとして活動している。練習は男女一緒ね。


一つのチームでこれだけ年齢層幅広く子供たちが所属してるのって、他にあまり無いように思います。


もちろん、全員同じ練習メニューをこなすので、チームについて行けるだけの体力は必要になります


ちなみに練習時間は、土曜日(時々日曜日)の9:30~13:30、4時間ぶっ通しだす。まとまった休憩なんぞありません。週一の練習日なので貴重な4時間なんですよね。


初めてクラブを見学&体験させていただいたときの周りのスピード感溢れる動きにド肝を抜かれたほどだす笑


大丈夫か?ボー兄…バスケのスキルを身につける前に、ハードな準備運動について行けるのか?それまでアメリカでぬる~いスポ少にいただけに(・ω・)ノ


と思ったのがつい最近のよう…気付けばあっという間に卒団を迎えてしまいますた。


先日最後の試合を観に行ったのだけれども、ちゃんとバスケになってるじゃん。これまた専門的なことはわからないボーママだすが笑、2年前に見た先輩たちと同じような動きをしてる~。
バスケ未経験からよく頑張ったなぁと思います。親バカ御免!


これもひとえに愛情をもって指導して下さったコーチ陣と、互いを思いやる仲間たちに恵まれたお陰だと再確認。


コーチからは「アメリカから来て大変だったけどよく頑張ったな」とありがたいお言葉をいただきました。
重みがあるお言葉にボーママもウルっ。












このチームTシャツにも書いてあるように、コーチが常々仰っていた「Respectの精神」


ここはバスケで身体を動かせる場所にとどまらず、コーチ陣の筋の通った言動に直に触れらせ、そして学び考えさせられ…。思春期にあたるこの時期に心の支えともいえる居場所を与えていただいて感謝!仮にもしこのような居場所がなかったらと思うと…やっぱりネガティブなことを考えてしまいます。


またボーママも保護者の方たちとのご縁を楽しむことができ、卒団してもよろしくね~と言わずにはいられませんですた笑


淋しいことですが駐在中だけのお付き合いの方って少なからずいるんですよね。それはさておき…


なんでしょうね、スポーツを通してご縁があった方たちとは、喜びや悔しさを共有してきたからでしょうか…アメリカに居たとき所属していたチームメイトとも離れてもお付き合いして下さっているし、子供たちの成長も垣間見れて自分のことのように嬉しく思うこともしばしば。この先もずっと応援して行きたいなっという気持ちにさせてくれます。


スポーツっていいね~~~☆


しばらくはハハたちを熱くさせてくれるような試合を見られないと思うと淋しいなぁ。


🏀尚、所属クラブJSでは新入部員を募集しておりまーす。未経験者も歓迎だそうだすよ(^-^)ボー兄も未経験からのスタートですた。
今シーズンの練習は終わりますたが、来期は4月19日から始まる予定だす。
バスケに興味のある子はご一報下さ~いね。まずはトライアルから。






お耳掃除大キライ~↓








ボビーもチームメイトのおにーちゃんたちが大好きだったね(^-^)
デッカいおにーちゃんたちが多かったから、その中にいるボビーが可愛く見えたものですた。
そんな光景を見るのがボーママも嬉しかっただす。
そしてスポーツ好きな子は、大中小問わず犬好きな子が多いように思いますた(^-^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄ちゃん、お疲れさまでした!そしてサポートされたママさんもお疲れさまです。
4時間もの練習もとっても大変だったと思います。。それでもこうして続けてこれたのは兄ちゃんの頑張りとママさんとパパさんのサポートがあってこそ。
そして素晴らしい仲間とコーチの存在も大きいですね!
我が家もずっとスポーツ漬けで、大変な事も多かったですがスポーツを通して学んだ事は友人にも恵まれました。
うんうん、でっかいティーンの子供達もワンコの前では優しい普通のティーンになりますね。これもワンコの持っているパワーでしょうか!

ベニー母さんへ

いやいやいや〜、ベニー家に比べたら足元にも及びませんよ〜。食事管理は無いし、はい!
土曜日にハハも寝坊できるのが嬉しいです笑←ランチのオニギリを持たせるだけでメンドーって言ってる、ワタシ。母ちゃんから怒られそうですね。
母ちゃんは息子くんたちの為にだいぶ時間を費やしてきましたよね、本当にお疲れさまです。ちょっとおこがましくてすみません…。
ところでベニーちゃんの体調はいかがですか?心配です…。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード