マカオ世界遺産巡りと食べ歩きツアー


じぃじが今回の来港で一番楽しみにしていたのは、マカオで世界遺産巡りをすること。
初めてだからね。マカオは2km四方にわたって30もの世界遺産が点在するので、有名どころを観てまわるだけでもかなり忙しい。
70歳過ぎにもなるじぃじともう少しで70歳になるばぁば(まだまだ70代でくくって欲しくないらしい笑)
ムダに歩かせたくないので、HISさんのツアーに参加することにしますた。

その名も「マカオ世界遺産巡りと食べ歩きツアー」

9時過ぎにスタート。指定の集合場所に宿泊先のヴェネチアンが含まれていたのでお迎えというか、移動がなくて楽チンだす。

ガイドさんは中年男性。説明もわかり易く楽しい方ですた。
参加メンバーはご夫婦2組、親子かな?な男性2人、おぢさんの一人旅、そして我が家4人…さすがマカオ!おぢさん率高っ笑


はい、ツアーのはじまり~


まずは聖ポール天主堂跡↓









ナーチャ廟 → 旧城壁 → 聖ドミニコ教会↓










仁慈堂大楼 → セナド広場↓










義順にて牛乳プリン↓









民政総署大楼 → ドン・ペドロ5世劇場訪問 → 聖ヨセフ 聖堂 → マカオタワーにてバッフェ↓








和洋中華…





なかなか充実したメニューですた。





あ、ここの席全体ゆ~っくり回転しているので、色んな景色が楽しめます↓









これ、バンジージャンプのロープ↓








なかなかシャッターの📷タイミングが合わず、落ちてくるヒトのおさしんが撮れませんですた。たまたまだと思うのだけど、チャレンジしてたのは欧米人ばっかですた。こーいうの好きそうだよね~笑



媽閣廟 ↓








聖フランシスコ・ザビエル教会 → マカオ名物エッグタルト試食↓








15時過ぎに解散~
台湾旅行の時にもHISさんのオプショナルツアーにして良かったので、今回もHISさんにしたのだけど、やはりこちらに参加して良かっただす☆オススメ~





同じ頃、ボビーも楽しんでますたよっ↓








滅多にピチピチギャルからチューされることないからね(*^_^*)

良かったね~♪ボビー







可愛いなぁ(^-^)
ずっと見てても飽きないよね~






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マカオ世界遺産と食べる気のツアー、私も参加したいです〜!
マカオにそんなに沢山の世界遺産があるとは知りませんでした。あまりマカオについては知らないのですが、東洋と西洋が混じった不思議な感じがします。
お食事も充実していて、とっても楽しめる所ですね!
ご両親もとっても楽しめたと思います〜。

ベニー母ちゃんへ

こーいったツアーに参加すると、ガイドブックには載っていないことまで教えて下さるので、例えば今回はカトリックの事とか…なかなか充実した内容でしたよ^^
マカオの街の雰囲気は好きなんですけど…大陸さま多すぎ〜、イライラさせ過ぎ〜〜〜!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード