香港を去る前にここは行っとかなくちゃ!


今日は気温が一気に28度まで上がりますた…

ここまで暑くなるとは思っていなかったので、扇風機だけ付けて外出したのだけど、ボビーのことが気になったので用事だけ済ませてはい、ただいま~↓










えがったぁ(^ν^)ハァハァいってなくて!






まだまだ春休みちう(一ヶ月もある)のボー兄ですが、この4月から中学3年生になりますた。つい最近入学式を迎えたと思ったのに…と何度言ったことやら。恐ろしく月日が早く過ぎ去っていくので、ボーママ気絶しそうだす。


この春休みは多くの同級生が本帰国しますた。パパさんの帰任やら高校受験準備のためとか…。そして、香港から受験する殆どの友達が一時帰国してきたようだす。


学校見学&訪問に、合格祈願に○○神社(とか)へ行って来たよ~って友達もちらほらいますた(^-^)


いよいよだねぇ…


で、もう直ぐ香港を去る我が家はここを外すわけにはいきませんよねぇ↓









ビル群の谷間にある文武廟(マンモウミウ)香港最古の道教寺院で、文武両道の神様が祀られて居るところ。









ご利益が得られますように、我が家もお線香をあげさせていただきますた。太くてまっすぐなお線香です。


こっちは有名な渦巻状のお線香↓









中央に願い事を書いた紙が付いていて、燃え尽きると願いが叶うとされているのだそう…
光が差し込んでキレイですた。


来年の春は胸を張って皆と再会できるよう頑張らなくちゃね!


帰りは久しぶりにトラムに乗りますた↓









始発から乗ったので、2階の一番前の席に座ることができますた。









風が気持ち良かっただす( ´ ▽ ` )ノ





オマケのボーパパ出張便り↓









超おっきなワンちゃん@イギリス(のどこだか?)初めて聞く犬種だす。
アイリッシュ ウルフハウンドって言うのだそう。かっけ〜〜~☆
ボビーを並べたら小型犬に見えますね(^-^)






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーーーん!!アイリッシュウルフハウンド私大好きなんですよ~~~
あ、もちろんチョコラブも大好きですよ(^^)
ここトロントでもなかなか見かけない犬種なので、見かけるとついつい写真とっていますのです。
そして、いる塚一緒に位したいのですが、なんでせ、寿命が8年くらいと非常に短くて・・・涙
それで、自分たちのわがままでまだ迎え入れられませぬ。
ジェントルジャイアントというくらい本当に温厚な犬種なんですよ~
ボビーくん並んだら確実に小型犬に見えるね(^^)

No title

おひさしぶりでーす。
アイリッシュウルフハウンドかわいいですよね♡
わたしはね〜
スコティッシュディアハウンドに会いたい!
まだ会ったことがありません。

…え?香港を猿、もとい、去る?
いずこへ?

ボビたんまたまた飛行機ですね。
がんばれボビたん!!

wocean2さんへ

おっ☆ご存知だったのですね〜^^vこの犬種(犬種名が長い)
早速犬図鑑HPに飛んで見ました。わたくし、犬の中ではグレートデンが一番大きいのだと思ってましたよ^^;
確かに温厚そうで可愛い〜顔してましたね。モシャモシャしたところなんか海ズに似てる〜。これを一般家庭でお世話しちゃうんですもんね、どれくらいの労力とお金を費やすのか…とか色々想像してしまいました。
会ってみたいなぁ。

しっぽさんへ

はいお久しぶりで〜すっ。
なになにその名前からしてオサレな犬種は…でまた犬図鑑へゴーしてきました。鹿を追いかけるだけあってやっぱりデッカいのね。賢そうだったし^^日本に居るのでしょうか。会ってみたいねっ。
トーキョーじゃぽんに再上陸するよ〜。今度は私と同じ便で帰れるから安心だ〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード