最後の中国茶研究会ですた


久しぶりの中国茶研究会が最後の研究会になりますた、涙。



記念すべき最後の茶葉たちはこちら↓









台湾烏龍2種、日本産紅茶2種、韓国産紅茶1種。


台湾烏龍は今回も期待を裏切らず、自分で淹れといてナンですが、ホッとするし清々しい味わい♪いそがしい今こそ余計に身にしみるわっ笑。こーいう時間って必要よね~、しみじみ…。


そして紅茶。中国茶を習い始めてから紅茶に対する捉え方がスッカリ変わりますた。それまでは本来の紅茶に出会ってなかったというか、フレーバーティばっかり飲んでいたし。香料に洗脳されてたかっ(・ω・)ノ


ってのはさておき、今回呑んだ日本産紅茶、これがまた美味しかった~。先生の言葉をお借りするなら、リンゴのような味。そもそも日本産紅茶が存在すること自体少々驚きますた。
京都の宇治産、沖縄産、鹿児島の枕崎産、石川の加賀産(リンゴのような味がしたのはこれ)
他にも産地があるようで、先日の朝イチでも話題になってますたね!
う~ん( ´ ▽ ` )ノこれはもう日本産紅茶を応援したくなりますね~。楽しみっ♪





中国茶メイト、ブランママさんからラッキーチャームをいただきますたよ↓








韓国結びのひとつなのだそう。素敵でしょ~♪光沢のあるしっかりした紐がまた良い感じだす。

お気に入りのバッグに付けてみますたよっ↓








柄も色合いもマッチしてますよね(^-^)

ブランママさんありがとう~。今度は日本のお茶会でお会いしましょう。





Gレトが飛んでる~↓…








ように見えますね(^ν^)
ボールが欲しかったんだって!





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

jennybakery

先日のクッキー 今まで食べた事ない?食感!
ホントにサクサク。
私 甘い物 駄目だったんですが、このクッキー1缶 食べちゃいました。
缶を開けた時 匂うあま~~~い香 くせになりそうです。
次もお取り寄せなんですが、賞味期限が短い!
だから一気に食べないとダメだから、また太りそうです。
こんどは、エッグロールに挑戦!
また、また太る!
美味しい物紹介して頂いてありがとうございました。

No title

日本産紅茶、朝イチでも話題になってたのですか!
紅茶専門店やらちょっと高級っぽいスーパーとかで
売ってたりしますよ〜。他の国より若干高めですがねぇ。
ま、烏龍茶や高山茶よりもお安いですが・・・。
以前、静岡産の紅茶というのを飲んだ事ありますが、
本当に美味しかったです。ちょっとダージリンに
近いお味だった覚えがあります。

あらホント、Gレトリバーが飛んでる!
もう1匹はボビーさんかしら?
二匹ともボール欲しくって必死ですね!!

amazonesuさんへ

ジェ二クッキーのお取り寄せ通販なんてのが存在することに驚きました!教えて下さってありがとうございます。あっいえ、商売しようとか考えていませんから。もとい。それにしても高級お取り寄せ品ですね^^
購入されたのは4mixですか?フシギなサクサク感ですよね。これがまたコーヒーともよく合うのです。
エッグロールって徳成○のですか?私が唯一香港で並んでまでも欲しいものです。我が家ではジェ二クッキーより好みです。これはおススメできまーす♪

HIROKOさんへ

朝イチではどこの産地のが紹介されていたのか忘れましたが、絶賛してたのは覚えてます^^ヒロコさんは日本産紅茶をご存知だったのですね〜さすが☆
緑茶より手間も掛かるでしょうし、お値段もそれなりにするのでしょうね。これは英国式に呑むのではなく、やはり中国茶風にちびちび(表現が乏しい笑)呑むことにします。
あそうそう、ヒロコさんおススメっていうか、の中国茶のお店がありましたら教えて下さい。

はい、ボビーです。すぐボール取られちゃうんです笑

No title

私も台湾烏龍茶はとっても好きです!初めて飲んだ時のあの衝撃を覚えています〜。とっても滑らかで飲むと優しく入って行く感じです。
朝イチの紅茶の特集は私も見ました〜!日本の紅茶、私も是非飲んでみたいと思いました。
ラッキーチャームがとっても可愛いです〜!ベラボラのバックにとってもマッチしていますね!

ベニー母さんへ

やっぱり台湾烏龍は呑みやすいのが多いし、爽やかなイメージです。
あ、やっぱり見てましたか〜^^母ちゃんは紅茶好きでしたもんね。日本産紅茶には頑張って欲しいですよね〜。美味しいのが見つかりましたら報告しますよ〜、そちらでも広めましょう笑
中国結びに韓国結び、日本結びとやっぱりアジアは器用な方が多いですね〜……(遠い目)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード