風水師オススメのパワースポットへ


風水的にみると今年はサイアク~と言われてしまった、ワタクシネズミ年…


風水師(ボーママにとってはカメハメハ~教室の先生)オススメのパワースポットへ、同じネズミ年友と行って来ますたよっ。


MTRレッドラインの端っこ、荃湾駅から81番のミニバスに乗って終点。10分強のところにあります。※ミニバス乗り場が分かりづらい場所にあるので、タクシーがオススメでーす!


目指すは圓玄学院ってところ↓










どんなところかって言うと…


以前PPWに掲載されていた記事から抜粋させていただきましょう↓


ヒマラヤ山脈の流れをくむ大帽山の麓にある道教・仏教・儒教が祀られた三教一体の寺。その地形はお母さんの腕に抱っこされている子どものようで、青龍、朱雀、白虎、亀の四つの動物「四神相応」が理想的に配置された形となっており、心地良い、穏やかなパワースポットに立地している。十干十二支の60体の神様を祭った「玄辰殿」がある……。


聞いただけでワクワクするような場所ですよね~。










玄辰殿では、我が家3人+ボビーと、日本に居る家族それぞれに該当する十干十二支の神様を御詣りさせてもらいますた。
面白いなーと想ったのが、円形の建物内に60体の神様が鎮座しているのだけれど、それぞれキャラがあるようで、マジメそうだったり、優しい顔をしていたり、勇ましそうだったり、おちゃらけキャラに見えたり…。まるでその人を反映しているように見えた神様もいますた(^-^)


圓玄学院の隣には、浄土宗の西方寺がありますた↓









驚いたことに、ボーママ父方のご先祖様が眠っているところと同じ名前のお寺ですた。何かご縁があるのかなぁ?
なんだか、ここに来るべくして来たという気もしてきたし、不思議な空間ですた↓









今度両親に会ったら、このことを話してみようと思います。


このところ慌ただしい毎日で、行くのをどうしようか迷ったけど…


行って来て良かったそんな気持ちにさせてくれますた。


ご一緒して下さったネズ友Aしゃん、ありがとう~☆お互い健康で乗り切れますように…。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード