ボビーの出入国手続き@獣医さん


獣医さんのところで健康検査をしてもらいます。そしてフォームC1/3にサインをいただきます。


今回も「ボビーは面白いね~」と、何度ドクターとスタッフの方に言われたことやら(^◇^;)待合室にいたチビわんズがボビー節炸裂に、ひいてますた…。


持参する書類等は、


フォームC1~3と、←そこに記載されている予防接種歴や狂犬病抗体値検査の原本。これに香港政府発行のドッグライセンス原本。





フォームには、あらかじめ必要事項を記入しておきます。前回シカゴから入国の時はワードを使い、タイプしたものを獣医さんに確認、後にサインだけ獣医さんの自筆をいただきますたがっ!


不覚にも、プリンターを先に船便で送ってしまったことに気付く😱ボーママのばかぁ~


なので、じみ~に手書きとなりやした。失敗は許されないからキンチョーしたわ~。高校受験の願書を書く時もこんな心境かしらぁ汗…


もとい。


フォームC1/3 ↓







狂犬病予防接種歴。新しい順に記入。先にも書いたように、ここに書かれている全部の証明書原本が必要。
黄色で塗りつぶしてあるのは獣医さんの名前と住所。



フォームC2/3 ↓








狂犬病抗体値検査2回分 wh原本。
黄色で塗りつぶしてあるのは獣医さんの名前と住所。



フォームC3/3 ↓







狂犬病予防接種以外の予防接種。
獣医さんにサインしてもらうのがコレ。赤線の部分。


ちなみに太線から下が、後に香港政府機関で裏書きしてもらう箇所。


獣医さんでやっていただくのはここまで。


急いで家に帰るボビーよくガンバッタ!


そして、フォームC1~3とフォームAを、香港政府機関の裏書きをもらう前に、到着予定空港の検疫所に電子メールかFAXで連絡。裏書きをもらってからでは修正が効かない為。はい、記入ミスや修正液箇所が無いかチェックされまーす!
もしもあったら最初から書き直し~!


で、プリンターは船便なのでスキャンできまへんね電子メールはアウト~!
あとはFAXなのだけど、あてにしていたウチのマンションからは「海外は送れないの~」と言われてしまった…

😱OMG


つづく…





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード