ボビーの出入国手続き@裏書前の連絡


獣医さんにフォームCのチェックとサインをいただいたら、記入ミスなどが無いか検疫所にチェックしてもらいます。


マンション内から海外にFAXが送れないと知り(想定外)
なら何処から送れるのかスタッフの方に聞いてみたところ、FOTOMAX から送れるかも…とのこと。


FOTOMAXとは、あちこちにある写真屋さん。でも我が家から徒歩圏内には無い。どうせ電車で行くのなら駅構内にあるFOTOMAXにしよう…
緑ラインの彩虹にあったよっ!


日本に用紙5枚(表紙入)FAXをしたい旨伝えると、HK$20と言われた。


やっす~い♪と思ったのも束の間、一枚あたりのお値段だそうだ…


たっけ~~!5枚でHK$100かっ(・・;)


いやいや、ボビーのタメだっ!ここで考える余裕もなかろう…


「大事な大事な大事な書類なので、番号を間違えないで送って下さいね!」と言ってスタッフのおねーさんに託した。


受信先の検疫所が、しばらくお話中だったのかエラーの連続でなかなか届かなかったけど、スタッフのおねーさん、他のお客さんの対応をしなくちゃいけないのに、粘り強くFAXしてくれました。


数分後、無事に届きますた。


5枚でHK$100、やっす~い!


その後電話でちゃんとFAXが届いていることを確認し、検疫所からの回答を待つ。


この時、4月22日(火)午後3時頃


つづく…



カンケーないけど、おさしんが無くてはさみしいので↓









もう気軽には食べられなくなるのかぁ。





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード