ボビーの出入国手続き@検疫所からの回答など


4月22日(火)午後8時頃…


検疫所から回答がきますた。


記入ミスは無かったので、ひとまず安心。もしも一つでもあったら…と考えただけで、げんなりするわー。





フォームA↓








黄色線は、ボーママの名前と現住所。
※シカゴから入国の時はここに獣医さんの名前と住所を記入しましたが、最近システムが変わったのかな?この件に関しては回答なし。

緑色線は、日本の住所(2ヶ所共同じ住所)

赤い線は、あえて空欄のままにしておきますた。


なぜかっていうと、


フォームA、フォームC1~3、すべてに「Approval No. 」を記入する欄があるのだけれども、届出番号と申請番号をもらうので、ややこしいじゃないデスかー。
で、検疫所から「D○○ 1……」を記入してくださいと指示がありますた。


そしてもう一ヶ所は日付。
証明書を取得する前の日付を記入するように言われたので、獣医さんの所に行った日(4月22日)にしますた。


↑これに加え、こんなメッセージも↓








解っちゃいるけど、具体的に日にちまで計算されるとドキドキするわぁ


ついでに言っとくと、ボビーはアメリカ規格のマイクロチップも入っているのデス。


さあ、あとは香港政府機関で裏書きをもらうだけ~。
※予約はいりません。


つづく…



カンケーないけど、クリスタルジェイドの担々麺を↓









何度か食べてきたけど、今回のは最強~に辛かったぜぇ~いっ!@WTC






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード