無事に再上陸できますた☆


wifiがうまく繋がらなくてご報告が遅れますた…すんません。


お陰様で、無事にボビーと一緒に再上陸できますた☆


出発当日は、家から空港まで日系の送迎サービスを利用しますた。

3人とボビー、スーツケース3つに段ボール箱3つと、ボビー用の大っきなケージが載せられる車でお迎えに来て下さいますた。

これで、HK$450ぐらいだったな(定かではありませんが)

普通のタクシーでも、家から空港までHK$300ぐらいするので、↑この値段設定は良心的だなと思いますた。




チェックインを済ませたら、しばしのお別れ…








前回はボビーを一旦ケージから出してケージを載せてたけど(飼い主が)

今回は男性スタッフがやって来て、ボビーをケージに入れたまま載せて下さいました。
さすが~香港の男性は優しい方が多いですね。









名札も付けてもらったよっ↓








出発一時間前ぐらいに乗せると言われますた。












そして定刻通り羽田空港に到着~


今回も前回同様、ボビーの方が先にターンテーブルの所でスタッフの方と待っていますた。早いっ☆


そして、荷物をピックしたら近くにある動物検疫所に行きます。


既にこの日に到着することは係員の方も分かっているので、受付で待ち構えている感じ。書類一式を確認して届け出と間違っていなければ、別室に入ってマイクロチップ照合。


無事に読み取れて、晴れて入国となりますた~。最後までスムーズですた☆









ボビーは新居でも相変わらずマイペースで~すっ。



おまけ…



引っ越し蕎麦食べますた↓









久しぶりの深大寺蕎麦は誠に美味しゅうございますた。




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




※しばらくコメ返しが出来ませんので、コメント欄を閉じさせてください。すんません。


テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード