日本で楽しむ中国茶のお店


久しぶりに朝から良いお天気に恵まれましたね~頭がス~っとしてここ最近のモヤモヤが吹っ飛びますた。笑


もれなくボビーもシャンプーしますたよっ↓









湿度も低かったのでボビーもよく乾きますた笑






日本人中学校の広報班→中医学→中国茶教室などなど…香港時代に偶然にも幾度と同じ時間を共有させていただいてたT班長と再会~


場所は新宿高島屋6Fにある中国茶のお店だよ。お食事もできるのだ↓









茶語っていうお店。オっサレ感プンプン漂っておりますた。茶器や茶葉を見ているだけでも楽しいだすよ。









お食事エリアも明るくゆったりしていて、混雑することもなく落ち着いてお食事ができますた。









龍井茶葉カレーのセットをいただいてみますたよ。茶葉が沢山入っておりますたが、それが主張過ぎることもなく、口に入れた時ほのかに龍井の味がしたような…。辛さは丁度だよ。


同時にお茶も出てきますたよ↓











こーいうカタチで出てきたのにはちとびちくり…。まいっか。


龍井茶かジャスミン茶を選べますが、この場合は迷わず龍井茶にしますたよ。


食後の杏仁豆腐が美味しかっただす。


次に行くときは茶海を持参した方がいいかなー、と思いますたぁ。やな客ね。


あそーいえば、先日リサイクルショップ?アメリカて言うスリフトショップに行って来ますた。中国茶器のセットが無造作に置かれ(笑)驚く程激安に比べ、ファイヤーキングがVIP待遇的であるのにびちくり。これで2件目。
以前(香港駐在前)はファイヤーキングのコーナーすら設けていなかったのに、って言うか見たことなかったよ。最近?ここ数年?リサイクルショップで見かけるようになりましたよね~。なんでー?





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : アンティーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード