受験生の夏休み~働く母


夏休みに入りますた…


が、我が家には高校受験を控えているムスコがいるので当然バケ~~~ションっとは無縁でございます。


明日も休日ですが、明日から塾の夏期講習が始まります。午前中は英語漬け、場所を移動して午後は数学と国語漬け。


相変わらず余裕かましちゃってるムスコですが(想像つく方もおられると思いますがぁぁぁ)
はい、実際は余裕なんぞ微塵たりともありませぬよ!


でも母はじっと耐え( ̄ー ̄)
背後からビ~ムを送ることしかできませぬ爆!


中学受験は親子共の受験でもあるのに対し、高校受験は本人次第と聞いたことがあります…。


高校受験生の母、これで良いのでしょうかー?おせーて~、センパーイッ!


で母なりにもイロイロ思うことがありますて、最近働き始めますた。パートタイムですが。


んでオシゴトに行く前から満員電車にのまれ既にヘタレてるんですけど、ちーん。


こんなふうに電車に乗ってオシゴトに行くのって、じつになん年ぶりでしょう?思い出そうとするだけで気が遠くなります。


周囲からブランクの話などされるとキツイわ。◯◯…の専業主婦、と言われてもいた仕方ない。覚悟していたこと~。
でも今のシゴト場はそれらもふまえ、チャンスを与えて下さったので有難いと思っています。


今のところは家に帰ってからも復習と予習が欠かせないのだけれども、誰のためでもないものねっ!自分のため~。


四十路遠に過ぎてもブランクなん年あろうと諦めませんよ~。笑
図々しさだけで乗っかっちゃおうと思ってますから~。爆!



そんなこんなで、ブログも今以上に亀更新になる、かも。



それでは、みなさまごきげんよう
(忙しくても朝ドラだけは録画して見てますよっ笑)




おまけ…




ボーばぁばが陣中見舞いに来てくれますた。自分で言っちゃうよ。


保存のきく夕飯のおかず等々、それにボビーにはバナナのお土産♪笑、助かりやす。
コレも美味しかったよっ↓









桔梗信玄餅のところの信玄プリン🍮
こーいうテイストは初めて(ボーママ的に)
上品で濃厚な和風プリン、って感じ。信玄餅のように黒蜜をかけてもよし、2度のテイストが楽しめまーすっ♪





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード