手作りポテチ


今日も朝からあつ~ござんしたっ








6時過ぎの朝散歩だったのだけれども沢山のわんズに会いますたよっ。


中でもラブ族が、イチバンへたばってるように見えたぞっ。暑いのヤダよね~、ダブルコートだしっ!


がんばれ~、ラブっ子〜


いま住んでいる地域は、散歩中におさしんを撮るという雰囲気にならないので、この先もわんズとふれあいのおさしんはありまへーん、たぶん。

別に冷たい態度をされるとかではなくて、むしろワン連れでない方々からも声を掛けて下さるのでありがたいくらいです。

ちなみに今日は小学生から、どこを触ったらいいですか~?と聞かれたので、このワンちゃんは撫でてもらうのが大好きだし、どこを触っても大丈夫だよ~、って。

撫でてもらった後、喜んでるよ~(ボビーのことね)ありがとねーってボーママが言うと、ちょっと嬉しそうなお顔をして去って行きますた。
こーいうふれあい、いいなーと思いまし(^-^)

ある日は、コンビニの駐車場で見た目ヤ◯キー風のアンちゃんたちから、犬種は何ですかー?って聞かれたたので、ラブラドールなんですよっ。て言うと、黒はよく見かけますけど、茶色って珍しいっすよねーと言われ、
カラダを張ってボビーの相手をして下さったので笑、何度もお礼を言って帰って来ますた。見た目ヤ◯キー風のアンちゃんたち、優しかっただす。

ある日は、茶色のラブラドールって珍しいですね!レアですね~、なんて言われたり。

レアなのかぁ(^ν^)なんかオサレっぽいし…
思わす笑ってしまった、ふれあいですた。


もとい…。


ボーじぃ&ばぁばが、収穫したジャガイモを届けてくれますた。
品種はキタアカリだから美味しい自信作だそうだす。


何を思ったか笑、ボー兄がポテチを作ってくれますたよっ↓










そうそう☆男子もどんどん台所に立つべし〜!
ハハはナンも手を貸しまへんよっ。


でーきた~↓










ハハが言うのもナンですが、見た目イケるんじゃね(^ν^)
パリパリに仕上がり甘味もあって、美味しかっただす。


あっ、ボビーはおジャガは食べまへんの。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード