ボビーと行く5500キロの旅5


4日目(7月1日)

今回の旅ではたいてい朝の5時半ごろ“金縛りにあって”目が覚める。

あ、ボビーが“脚の上に乗っかってきて“身動きが取れない”とも言う。

でも、顔をベロベロされるよりはまし^^?(かも)。。


朝晩はとても涼しいイエローストーン。こちら朝の風景↓↓


IMG_3708_convert_20090709072223.jpg

これじゃぁ、散歩に行けないねぇ^^;

IMG_3713_convert_20090709072653.jpg

目の前にひろ~いイエローストーンレイク。ここの標高は2000M程もあるのに、この地形。。摩訶不思議でございますー。

バッファーローが見えなくなったところでボビーのお散歩へレッツらゴ~。

IMG_8743_convert_20090710052615.jpg
※思いっきり逆光ですが、どうしても湖をバックにおさしんを撮りたかったんです。ハイ!


このあとも湖畔の清々しい空気を浴びながら散歩を楽しむハズでしたが、
周りの景色にうっとり♪している間にヤラレました、、。

このお方↑↑、と~っても魅力的なニホイにつられたのか勢い余って、
思わず前右脚がバッファーローのに浸かってしまった。しかもフレッシュ(涙)

これはある意味、バッファーローの洗礼を受けたことになるのかっ 撃沈。。。

。。。。。


この日は、イエローストーン名物のガイザー(間欠泉)を見に行くことに。

定期的に熱水を吹き上げるこの辺で一番大きなガイザー周辺には、すでに人だかり↓↓

IMG_8665_convert_20090709073616.jpg

そして予定の時間より10分程遅れて↓↓



IMG_3737_convert_20090709074306.jpg

ブラボーーー!

間欠泉の仕組みはこちらを参照(ウィッキペディアより)


IMG_8670_convert_20090709073819.jpg


この辺りでは大小たくさんの間欠泉や温水プールを見ることができる。


IMG_3775_convert_20090710075755.jpg

もちろん、ここで泳ぐ事はできませんが^^。
温水プールの姿にもいろいろあって、魅惑的な色彩から自然が生み出したものとは思えない程の透き通るような青い温泉まで、まるでアートの世界


IMG_8685_convert_20090710081931.jpg


風が吹くとともに硫黄のニホイに包まれることもしばし。

IMG_3822_convert_20090710081515.jpg


↑↑エメラルドプール。
吸い込まれそうなこの色合いは、水中に繁殖した黄色い藻の色に空の色が合わさってエメラルド色になるのだそうな。


IMG_8700_convert_20090710080031.jpg

↑↑サファイアプール。
温泉の中でもひと際温度が高い。あまりにも高温のため、生物が繁殖できないのだそうな。よって、空の青がそのまま映える透明度を保っているらしい。


IMG_8706_convert_20090710081609.jpg

茶色にオレンジ、黄色いバクテリアのコントラストが面白い↑↓

IMG_8707_convert_20090710214832.jpg

※板敷のトレイル内はワンコは入れません

IMG_8709_convert_20090710133728.jpg



IMG_8715_convert_20090710082030.jpg

この熱水が川に流れ込んでちょうど良い湯加減^^?ってな具合で、川の一カ所では天然露天風呂が楽しめるのだそうな。。

IMG_8721_convert_20090710134110.jpg


地球は生きているんだなーー!と感じた1日だった。

走行距離203マイル(324キロ)
5日目へつづく。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード