イマドキの修学旅行


今日から二泊三日で京都奈良方面へ修学旅行のボー兄…


はい、香港日本人学校時代に中2でマレーシアに行ってますからね、中学校生活2度目の修学旅行だすねっ!


なななな、なんてうらやますぃ


というわけで、駅まで見送りに行って来ますたよっ…


ボー兄には、偶然居合わせたことになってマス笑











おさしんには写ってませんが、生徒達は、いまから修学旅行に行くとは思えないくらい身軽ざんすの。


なぜらなば、着替えとか大きな荷物は前持って学校から宿泊施設まで陸送してくれるのだす。
そして帰りは宿泊先から、なんと自宅まで届けてくれるのだ。


りくそう?!
イマドキは当たり前なのでしょうか~?ラクでいいわねー(棒読み…)


お土産(八ツ橋)も前持って注入すると、帰宅日にできたてのものが自宅に届くようになっている。ラクでいいわねー(棒読み…)


そして3日間の内、クラスで行動するのは北野天満宮他2箇所。あとは殆ど班別行動になるので自分たちで計画をたてるの。ランチは何処にする~?なんてのは女子が得意なようで笑
楽しいような、でも班長の責任も大きいわけで。まっこれもいい経験だねー。
で早速最寄り駅から東京駅まで班別行動。東京駅から京都までは修学旅行列車(新幹線)に乗って行くんだって。通常より五千円もお安いの出そう。でかしたっ☆笑


さっ、ボー兄が居ない日は何を食べよう(^ν^)





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄ちゃん、無事に帰ってきた頃でしょうか!?
ボビーたんとは感動の再会でしたか!?
修学旅行へ2度も行けるのも貴重な体験ですね♪ 一度は海外そして二度は国内とは!?なんだか今時の子どもらしいですね〜。
大きな荷物を持って京都奈良へ行った私の時代とは雲泥の差です〜。。。

ベニー母ちゃんへ

京都奈良、家では連れて行ってあげられないので助かりました。あっ北野天満宮のことです(笑)
感動の再会…たぶん。私はその場に居なかったのでわかりまへん^^でも私が帰ったときより喜ぶのは間違いないと思います。私の方がボビーに尽くしているハズなのに、息子の方が喜ばれる…未だにナットクがいきませんねぇ。
ですよね、大きな荷物と一緒に行くのが修学旅行でした笑
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード