○○の美味しい季節になりますた♪


近所のスーパーに行ったら、ボー兄が通う学校の中2年生数人がオシゴトしてますたよ(^-^)品出しとか…。


職場体験の日だったのですね~。


食品を丁寧に扱っていたのが微笑ましいやら、印象的だったなぁ☆


ボーママの中学時代には無かったこの学習、貴重な体験学習でいいなぁと思いまし☆


んが、香港日本人学校では中3年生で職場体験をするのですよ。先輩ハハ様sの評判もよろしいようで☆
お友達がどこの職場を選ぶのか、ボーママも楽しみだす。


う~、貴重な体験を逃したボー兄、
ザンネーーーンっ!


んで、初々しい中坊ちゃんがいたスーパーで、サツマイモがとっても美味しそうだったのでお買い上げ…


賢い日本のオーブンレンジに託すと、あっという間に甘くてホクホクのサツマイモにへんしんざんすっ


ボビーもサツマイモが大好きなので↓










久し振りに食べた日本のサツマイモは、
やっぱりおいしいね~☆


最近、障がい者に対する卑劣な行為をするニュースが目立って、本当にがっかりやらイヤになっちゃってたけど、
日本の良いところ(食)をちょっと再確認できただけでホットするわ。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本のさつま芋をボビーたんが頂けるなんて、と〜〜〜〜〜〜〜っても羨ましいです〜! こちらでは日本のさつま芋は超高級品で、日系のマーケットではお高いお値段で売っていますので、私専用です。
ベニーにはこちらで売っているスイートポテトで我慢してもらっています。
職場体験、とってもいい経験ですね! アメリカも年に一度だけ、学校承認で子供達が親の職場へ行ってもいい日があります。我家は一度も旦那ちゃんが連れて行ってくれませんでしたが。。。苦笑
若い時に社会を見る経験はこれからの自分を作るのにとっても役立つと思います。
日本の悲しいニュース、テレビで見ました。。。もっと弱い者に優しい国になって欲しいですね。

ベニー母ちゃんへ

日本のサツマイモはそちらでは、韓国系スーパーで買っていましたよ^^でもやっぱり鮮度というか色艶から違うんですよね〜。アメリカ産のスィーとポテトは水分と繊維が多過ぎて…う〜ん。母ちゃん、一時帰国するなら秋が良いかもですよ〜。カモ〜〜ン!笑
うんうん聞いたことあります〜、アメリカらしい経験だと思いました。だから親のことを正面からリスペクトするのかな。
ですね、ペット後進国だし…。その点、米国はもちろんだけど、香港の方が弱者に優しいところだと思いました。日本も見習って欲しいと思いましたよ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード