地震には敏感!


気持ちの良い風が入ってくる寝室↓











ボビーのお気に入りの場所でございます。
なので、ヒトが留守にする時は窓を閉めなくちゃイケナイのがツライところだすねm(_ _)m


前から言ってますが、ボビーは昔から花火や自然のカミナリにはまったく動じない子であります。上のおさしんの様に寝ていることが多いのだ。
※ボーママが落とすカミナリには敏感で真っ先に避難しますがぁ、苦笑。


がしかし、地震には敏感なんだなぁと思います。


先ほど大きな地震がありました。長い揺れで、ここまで大きい地震は久しぶりのように感じました。この辺も震度4だったのですが…


ボビーはというと、リビングでテレビを観ていたボーママの様子を見に来て、顔を見てホッとしたのかな…


安心したように、また風が入ってくる寝室に戻っていきました。


そんな姿に愛おしくおもえて(*^_^*)


ボーちゃんのことはちゃんと守ってあげるよーって抱きついたら、物凄く驚かれますた。ははは。。


地震、怖いですね。大きな揺れを感じるたびに、ファイヤーキングなどのアメリカンコレクタブルを処分しようかなーとマジで考えてしまいます😱





色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震大丈夫でした?
名古屋も微震ながら揺れてました。
災害が起こった時 当家は頭数多いんで、避難はできませんが、
家の下敷きにならないようにだけ気をつけてます、
私はトニカク地震が一番怖い!
その点 タロは雷だろうが、地震だろうが、爆睡の超お気楽犬。
ただ1つ 病院にいくまでスーパーの中をカートにいれて連れていかなきゃならないんですが、
そのカートが、ゴロゴロ ガチャガチャうるさい。
その音だけは、嫌みたいです。
ボビーちゃん 優しいね。万年バビーちゃんかと思ってましたが、すんごい大人。羨ましい!

No title

地震大丈夫でしたか? 怖いですね。。。日本に私が住んでいた頃より地震が多いような気がします。。
ボビーたんは花火も雷も大丈夫なんて、なんてお気軽なワンコなんでしょう〜(笑)!? ベニーも以前は大丈夫でしたが一度外に居る時に大きな雷を聞いてからは今は雨が降っているだけでも自分のハウスで待機しています。
こちらは地震が無いのでベニーはどういう反応するのか分かりませんが。。
ボビーたん、ママさんを確認に来るなんて健気で可愛いですね〜!なんだか、そんなボビーたんが見えるようです♪
ファイヤーキングなど、私の友人も日本へ持って帰りましたがやはり地震の事を心配していました〜。でもアメリカの思い出なので処分も勇気がいりますね〜。。

amazonesuさんへ

ありがとうございます。ちょうどテレビを観ていた時に緊急地震速報が流れました←この警報にはいつもドキッとさせられて不安になります><;
我が家は賃貸なので耐震っていうのでしょうか、正直信用していませんし、いざという時どういう行動をとったらいいのか、しっかし確認しておく必要があると実感しました。
タロちゃんは家の中は安心って判っているのですね。可愛い♪カートに乗せなくちゃならないのは大変ですね。きっとボビーも嫌がると思います。想像するに、酔いそうです。

ベニー母ちゃんへ

ありがとうございます。ボビーが確認に来たのはなぜでしょうね〜?ボクちゃんを置いてかないでー!またはママはボクが守るのだ!聞いてみたいですね(笑)
べにーちゃんも安全な場所を知ってるのね〜賢いな〜。サンンダーストームの季節も終わって、冬に突入^^?ベニーちゃんの季節ですね〜。落ち葉の絨毯楽しみです。
目的も??で、何かに取りつかれたように集め続けたたコレクション(笑)日本ではそれが凶器になりかねませんし、そうそう思い出程度に最小限に納めたいと思います。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード