無添加☆ワンご飯


朝から秋晴れのボビー地方


なので、深大寺で久しぶりのレトリー部🎾












わーいわーい、やっぱりこの姿にホッとするな~(^-^)


その後は、恒例の無人販売めぐり…


本日の収穫は、小松菜と水ナス ♪


水ナス、?…初めて買ってみますたよっ。


見た目はフツーのナスとなんら変わりまへん。が、


アクが少なく水分が多いので、生食向きなのだそう。
確かにそのまま食べてみたけど、フツーのナスのパサパサ感と違って、水ナスはフワフワした食感で甘みもあって美味しかったよっ。もちろんアクは全く感じませんですた。
そのままでも完食してしまいそうな勢いだったけど、先にクックさんで美味しそうな浅漬けのレシピを見てしまったので、今回は浅漬けに変身しますた。


また買ってこよう♪






いつもボビーのフードは、ネットでオーダーしているのだけれども、今回は注文をするタイミングを逃してしまい、今日の分(3食の内2食分)が無くなってしまったのよねっ( ̄▽ ̄)


なので急遽、手作りマンマ











白米の上に鶏胸肉とキャベツと人参をのせ、つゆだくで。
ボーママもコレを食べたら痩せそうな気がしますた…。


美味しそうに食べてくれて、良かっただす笑
なんとかなるものですね~( ̄▽ ̄)








おまけ…


甥っ子と、念願の亀戸ギョウザを食べて来ますたよっ↓










おさしんの下は行列です笑


メニューは、ギョウザのみ。
一人最低2枚(皿)は注文しなくちゃいけない決まりがありまふ。










ひとつが小ぶりで皮が薄いので、一人3枚は余裕ではなかろうか。スナック感覚でイケるよっ。

美味しかっただす。また行きたいと思いますた☆






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

大変ご無沙汰しております。
コメントいただけて、すごく嬉しいです。
いま何処でどーしてらっしゃるかな〜と、思い出すことありますよ。
ボビーは御陰さまで元気にしております。この辺のオバちゃまによくお声を掛けていただいております。
またひと言でも、元気コメを残していただけると嬉しいです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード