ボビーと行く5500キロの旅6


5日目(7月2日)

この日はイエローストーン国立公園を出て、グランドティートン国立公園へ。

目的地に着くまでの風景↓↓


IMG_3858_convert_20090711105024.jpg


IMG_8732_convert_20090711103726.jpg

まだ雪が残っているところがあるんですねぇ。ボビー、はしゃぎすぎ^^;


IMG_3871_convert_20090711105522.jpg

ティートン山脈↑↑

ここでもまずはビジターセンターへ寄って、ジュニアレンジャープログラムに参加します。

IMG_8759_convert_20090711105704.jpg

レンジャーの方が説明してくださったこと、または自分で観て感じた事などを元にアクティビティーブックを仕上げていきます。
そして、その成果を認めていただいた証にバッチと認定証がもらえるという内容になっております。

ここのレンジャーさんの話によると、ハイキングするなら『熊』に遭うかもしれないとのことで、
もしも熊に遭ったら、、走らない。大声を出さない。熊に背中を向けないで!ゆっくりバックすること。見つけても驚かさないとおっしゃっていた。
「死んだフリ」とは言ってなかった^^;

この辺は、日本では北海道しか生息しないと言われてるグリズリーベアー(ヒグマ)が居るそうな

ドライブ中も至る所で『熊に注意!』の看板を目にしましたが、結局はヒグマもツキノワグマも見られませんでした。
残念(ドライブ中なら見てみたかったなぁ)。。


そんなわくわく♪ドキドキのドライブ。

だんだん、グランドティートン山脈が近づいてきたところで↓↓


IMG_8764_convert_20090711110211.jpg

観光客で賑わうイエローストーンとは違って、静かなリゾート地という印象を受けました。

IMG_8763_convert_20090711105840.jpg

今回の旅行で初めてレストランで食事^^。これまでホテルの部屋やキャビンで半自炊生活またはファーストフードだったので。。

こちらではホテルの部屋もしくはキャビンなどで、ワンコひとりでお留守番をさせてはイケナイという決まりがあります。



西部劇映画『シェーン』で「しぇ~ん、かむばーーっく!」と叫んだシーンがここだそうですよ↓↓(映画は見たことありませんが何処かで見た事があるこの風景)

IMG_3878_convert_20090711142557.jpg

雲にかかってる部分が一番高いグランドティートン(4200M)

IMG_3880_convert_20090711110650.jpg

ロッククライマー憧れの地☆だそうな。


IMG_3924_convert_20090711143846.jpg

や~っぱり、ボビーは都会よりもこういう場所がよく似合うわぁ^^♪


走行距離188マイル(300キロ)
6日目につづく。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード