神秘的な皆既月食が観れますた☆


今日はお天気もよろしく、くっきりとした皆既月食が観られますたね~🌒


過去に皆既月食をしっかり観たのって記憶に無い、かも。


ボーママは月が欠け始めた6時半ごろから、ボビーとお散歩へ。


あいふぉ~んて撮ることしかできないので、これが精一杯ですが↓












でもちゃんと目に焼き付けときますたよっ…
こんなにくっきりと観られるのって、次はいつになるか分からないしね~。


そして、月が地球の影にほぼ隠れてしまった7時半ごろ↓












太陽の光の屈折により、月が赤茶色に観えたときにはなんとも神秘的ですた


散歩ちうは、電線が邪魔しないナイススポットを求め、あちこち歩き回っては鑑賞したのだけれど↓












ボビーはいつもながら付き合いがよろしくて笑


月光浴も兼ね、パワーチャージできた気がします☆

ついでに天然石のパワーチャージもお忘れなく~。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海家地方では明け方、見えました。
赤くなったのは6時半くらいだったかな~。
今回はお月様も大きくてきれいに見えました(^^)
が、実はこの時間帯、海家から月が見えないんです。
で、一番近い見えるところとなると
大きな通りまで行かなきゃ行けなくて(涙)
朝早く、パジャマ姿のまま大通りを一人、
ぼーーーーーっと、月見でした(笑)
もちろん、車びゅんびゅんでした、、、爆笑

wocean2さんへ

なるほどっ!そちらでは明け方見えたのですね〜、なんだか改めて色んな世界があって広いんだけど、同じ空を見てたなんて近いというか不思議というか…繋がってて素敵だな〜って^^
今回はこちらはハッキリと大きく観えたので、吸い込まれそうでした〜。欲張って月光浴したせいか、お肌のノリもイイ感じ〜爆
海ズさんちも、朝早くからお疲れサマでっす〜。早起きは三文の得、きっと良い事あるハズ〜♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード