最近ハマっている、旬の食材〜


今季一番の冷え込みだったそうだす、ボビー地方↓











IMG_7049_convert_20141114144753.jpg

最近一日のほとんどを、このソファーで過ごしてます^^
が、それも解る気がします。このソファーに座ると、ヒトもなぜか眠くなる、誘惑のソファーでございまぁす。





ここのところ同じ無人販売に直行〜目的は↓












IMG_7040_convert_20141114142027.jpg


肉厚椎茸だよ〜。立派な椎茸ざんすっ。
確かに界隈のスーパーではこんな肉厚椎茸は置いてませんの。


で肉厚椎茸とくれば↓











IMG_7026_convert_20141109181803.jpg


肉詰めでしょ。
自分で言うのもアレですが、ジュ〜スィで、パクパクいける。
他のレシピなんぞ要りませぬ。
椎茸ってこんなに美味しかったっけ?!(ぶっ自画自賛)
ボー兄も珍しく沢山食べてくれるので、今季3度目の肉詰め。笑











IMG_7043_convert_20141114142221.jpg


ごめん!これはボビーの分はないんだー…


その顔つき、根に持ってるね^^;











IMG_7046_convert_20141114144715.jpg


ボビースネオの図。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも寒いです〜!そちらも今季一番の冷え込みだったのですね!?
こちらも今朝はマイナス12℃まで下がり、最高気温もマイナスです。。。
ボビーたん、ブランケットに包まれてすっかりヌクヌク犬へ進化してしまいましたね(笑)!? また再び激寒の中西部に来た時のために準備した方がいいのでは!?
しいたけ大好きです〜!フレッシュなしいたけが食べたい〜!こちらでも売っているけど乾燥物ばかりです。。。。
肉詰めもとっても美味しそうです〜!食べた時に肉汁と椎茸汁(←こんな言葉あるのか?)が出て来そう〜。熱々で今の季節にピッタリですね!

ベニー母ちゃんへ

気温は比べものにならないくらいこちらの方が高いのですが、こちらの方が寒さが身にしみるのはなぜ〜〜!涙!
あぁベニー御殿に冬避したい。家事室でいいでの置いてくらはい。
ホールフーズの椎茸ちゃんもダメですか?○国系のスーパーに椎茸置いてると思いますが、信用できないしなぁ。あぁ送ってあげたいわ〜、ホンとめちゃんこ美味しいのです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード