スタバのコーヒーセミナー☆Xmas編


このところ、おシゴトがらみでバタバタしておりますた…
んで、やっと現実逃避できる時間がもてたのでブログでも…笑


その間ボビー地方もすっかり寒さが増し↓











あぁボビーたんぽ、ありがたや~







忙しい合間を縫って癒しを求め、スタバのセミナーに行って来ますた
最後に参加したのは香港に行く直前だから、約3年振りだわっ。楽しみ~










相変わらず、スタバのセミナーは人気のようだすね。っていうか、一つのセミナーに参加出来る人数は限られているからね、すぐ満席になっちゃうんだわっ。
今回は、たまたまHPを覗いていたら近くのスタバでまだ空きがあったので即申込み。タイミングが良かったのね~。ちなみに今日の店舗は定員6名だよ。


で本日のテーマは「季節限定セミナー」おいしいいれ方 クリスマス編…


こちらの3種をテイスティング↓












香港に行ってからはすっかり中国茶にハマり今に至り、とくに寒さがこたえる最近は、カラダを暖めようと紅茶ばかり呑んでいたけれども…


やっぱりコーヒーも美味しいね~、笑


そしてボーママがセミナーでイチバン楽しみにしているのが、フードペアリングどれも美味しかったよ↓











改めて思うけど、ジャポンのスタバフードは随分レベルが高いと思いまし(今のところ他に米国と香港しか知りませんが)


本当にそれぞれのコーヒーによく合っている。そーいえは、フードペアリングという言葉知ったのはスタバからだ。


そして本日のお土産。これも楽しみ~非売品だしね、笑↓











強力クリップとセミナーでテイスティングしたクリスマスブレンド。


ついでにエスプレッソローストをお買い上げ。これからの時期はミルクやホイップクリームを加えた、どっしりしたのが飲みたくなるよね~、と思って↓












オマケに、オーナメントにもなる「ハッピーホリデー」のスタンプいただきますた。
こちらも非売品。こーいうのによわいなぁ…笑






明日はお天気も良さそうなので、ホビーと蕎麦祭りへ行こうかと。






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、ジャポンのスタバフードはレベルが高いと思います〜。
こっちのスタバのフードはショウケースに一体何日間置いてありましたか〜?という感じ(笑)。それにやっぱり甘いしね〜。
ハロウィーン辺りからホリデー用のドリンクが出ていますね!こちらはスパイスが効いたドリンクが多いですが日本もそうかな!?
私はスタバのホットなアップルサイダーがお気に入り(←スタバなのにコーヒーを飲まない私)。
これを飲むとホリデーだな。。。という気分に。

ベニー母ちゃんへ

ねっ、そちらのスタバフードでお腹壊した〜、なんて珍しくないですもんね。でも香港のスタバフードよりはマシだと思いマシ(ワタクシ的に)
ワタクシはスタバへ行くといつも決まってラテなんですよぉ(B型なんで/あっカンケーないね/笑)
クリスマス向けの甘ーいコーヒーもありますあります。そちらにはホットなアップルサイダーがあるのですね。なるほどー。
んがそれにしても、コーヒー豆高いっすね。円安〜(怒)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード