ボビーと行く蕎麦祭り@深大寺


予報に反してどよよ~んなお天気ですたが…↓













ボクちゃんの季節がやって来たでごじゃるっ♪


はいはい、枝ちゃんね…


ボーママも嬉しいよ、ヤングの時と変わらず、無邪気に走り回るキミの姿を見られて…













んがしかし、お腹も空いたし余計に寒さが応えるわぁ


というわけで、まだまだ遊びたいボビーを連行し(すまんボビー)、目的地に直行↓













ボクちゃんsizeもオッケーのおしょば屋さんに来たじょ。


@玉乃屋さん。


ワンちゃん連れでもご利用できますよ~、とオネーさんが声をかけて下さいますた。


感じの良いスタッフさん方につられ、即決。ゆったりしてるしね~。













焚き火🔥の温もりがほっこりするわぁ♡


いつぞやの日記にも書きますたが、深大寺にある数件のお蕎麦屋さんはワン連れオッケーなのでありますて…


しかも、大型犬はダメよ~だめだめっとはありませぬ。さすがはドッグフレンドリーな深大寺エリア。


なので、ワン連れはみんなお外でいただきまーす。


食べたいお蕎麦は直ぐに決まりますたよ。


十割蕎麦の(繋ぎナシってことだよね)
太打ち釜揚げ。大根おろしがタップリのってサッパリと↓













モチモチ~でうんまーいっ♪
蕎麦つゆもいただいて、おつゆまでどんどんイケちゃうのだ。


はい、リピ決定~☆


ボビーもお利口さんに待ってられたよ。














構って欲しい光線を発したら、何人かの方が相手して下さいますた。ちなみに一番最初に反応して下さったのは、欧米人の男性ですたわ。何か通ずるものでもあるのかな笑
若いカップルにはお写真まで撮られちゃう人気者ボビーですた。はいはいバカ親ごめんよ~。


食後は参道をブラブラ↓















ただいま蕎麦祭り中。


お蕎麦食べたばかりなのに↓













そば団子🍡みたらし餡と胡麻餡を塗って、お持ち帰り用にいただきますた。












菜っぱ餅はその場でいただきますた。野沢菜のおやきに似た感じかな。


もっとゆっくり散策したかったのだけれども、雨がポツリときたので今日はここまで。また出直してこようね~













おわり




色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな〜!こんなお散歩コースがあるんですね〜!景色も綺麗だし、ワンコフレンドリーなお店もあり、またそこが美味しい〜!なんて、言うことないですね!
中西部でコヨーテや野生動物に怯えながらのお散歩の私とは大違いだわ〜(笑)。
そちらは今が秋という感じですね〜!やっぱり季節があるのっていいですね💓
最後のお写真のボビーたんとママさん、とってもいい〜〜!!
なんだかほっこりとした気分になりました〜!

ベニー母ちゃんへ

はい、縁があってこの地にで暮らすこと早数ヶ月、愛犬家も多いですし、気に入ってます。なかなか便の良いところにありますので、東京にお越しの際はぜひ〜、来てね^^
あ〜コヨーテと、追いかけっこ…またあの姿を見てみたいなぁ。野生動物遭遇はさておき、凍結した散歩道どうかお気をつけくださいね。
秋ね、映り行く季節を味わう間もなく気付いたら、冬でした。温暖化の影響かなぁ><;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード