全国第3位に輝いた鯛焼き屋さんへ


いつぞやの、日経プラス1なんでもランキング「鯛焼き」で、全国第3位に輝いたお店に行って来ますたよ↓











  


@鯛幸房さん


新聞に載った直後はそれはそれは長蛇の列で、ボビーを連れてのお買い物は諦めていたけど、あれから約二ヶ月経ち落ち着いた様子…たぶん。
っていうか、寒い中並びたくないよねー。相変わらずお客さんは絶えないんだけどね。


     


                 









粒あん、白あん、カスタードクリーム、季節あん(今は黒ゴマあん)があるのだ。















パリッとした食感なんだけど、もっちりしている。皮は薄過ぎず厚過ぎず、甘さ控えめの餡とのバランスが絶妙~。余裕で一気に2つはイケるよ。


また、


皮に緑茶カテキンが配合してあるのだそう☆
風邪予防に緑茶カテキンが注目されているし、ブラボ~ブラボー。


ボビー、今日もお付き合いアリガトネ(^^)








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本はたい焼きブームなのか実家の周りにも幾つかありいつも人が一杯です。
昔は餡とクリームだけでしたが今は色々なお味があるんですね!?
こんなに人気のたい焼き、私も食べてみたいです♪ 皮に緑茶カテキンが配合されているのも嬉しいですね。受験生がいるボビー家、今の季節気を付けたいですもんね〜。
以前、アマゾンでこのたい焼き焼き機が売っていてて欲しいなと思いました〜。

ベニー母ちゃんへ

ここのはお取り寄せもできるのです。アメリカまで送って下さったらいいんですけどね〜^m^
ぜひ食べていただきた〜いっ。
たい焼き機かぁ、アメリカ人受けしそうですね^^…?
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード