桜便り@義務教育最後の学校


ボビー地方もソメイヨシノが満開だす↓














IMG_7381_convert_20150330171047.jpg


桜の名所と言われるところも良いけれど、
学校の、グランドを囲むように子供たちの成長を見守っててくれただろう逞ましい桜が好き。

卒業式も終わって、入学式を迎えるまでのいま、静か〜な学校の桜(部活もお休みかな)ゆ〜ったり愛でるには良い場所ですよね〜♪













IMG_7377_convert_20150330171211.jpg


校門が開いていたので、これはおさしんを撮っていいよ〜って事なのだろうと解釈し、ちょこっと中へ(笑


2週間ほど前の卒業式のときは思いの外寒くて、桜の蕾さえ確認できたかどうか…。


はい卒業式↓












IMG_0036_convert_20150321182225.jpg


都内でも有数のマンモス校(卒業生298人)卒業証書授与だけでも1時間(笑
正直、校長先生や来賓からの祝辞は覚えていないっていうか印象に残っていないのだけど(失礼)、卒業生代表のお別れの言葉(答辞的な)はとても感動したな。合唱も良かった。マンモス校ならではの合唱のレベルの高さが伺える。
良い卒業式ですた

クラスメイトと担任の先生からの寄せ書き見て、ハハ泣けた。15歳にしてこんな気の利いたことを書けることと、ちゃんと周りはボー兄のことを見ててくれたんだなーって。
3年生の5月に転入して、ハハが想像する以上に不安を抱えていたことは卒業文集で知った。でもその不安を徐々に解消させてくれたのは親でもなく周りの友達と先生。小学校転入と違って中学校転入(しかも最終学年途中から)は親の出番も殆どなかったし、本当に周りの方々に助けてもらって感謝している。












IMG_7382_convert_20150330171306.jpg


今でも思う、ボビーがいなかったらきっとこの学校に通うこともなかったと思う。「大型犬と住める物件」は「小型犬ならOK物件」に比べて極端に少ないからね。


この学校に通えて良かったと…
これもボビーのおかげだね〜


この場所に導いてくれた、やっぱりボビーは何かをもっているなーって思うわっふふ。













IMG_7385_convert_20150330171344.jpg

@広瀬すずさん主演のドラマに登場した公園。個人的には生瀬さんを見てみたかったな(笑



明日でいよいよ義務教育も終了〜(アメリカ&香港時代も含めて9年間で7校も通った)
がんばったがんばった!






さ〜、いよいよ高校生だー!
共学の男子クラス…
こちらもどんな出会いが待ってるか楽しみだわっ。








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます〜!
本当にマンモス校ですね〜!すごい数の卒業生です。
本当に兄ちゃん、頑張ったね!!15歳で、他の人が人生で経験できない事を沢山してきたと思います。その中でも楽しい事ばかりではなく、辛い事もあったと思うけどご両親や周りの方の助けと、そして何よりも兄ちゃんの強さがここまでやって来たのだと思います。
アメリカの卒業式とはまったく違う日本の卒業式。自分が経験しただけに、私は日本の卒業式が深く好きです。
これから始まる新たな学生生活も実りある時間となりますように〜!

ハッピーイースター♪

ベニー母ちゃんへ

お久しぶりで〜す♪コメ返し遅れてすみません。
ありがとうございます。沢山の駐在ファミリーを見てこられた母ちゃんの言葉は本当にココロに沁みます。
環境の変化が彼を強くしてくれたのでしょうね^^グレることもなくここまでこれて良かったです(笑)ってまだ15歳ですがw。様々な経験や支えてくださった方たちとの出会いはかけがえのない財産です。引き続き高校生活も、沢山のものを得て成長して欲しいと思います。先日無事に入学式も終わりました〜。男子クラス、新鮮だけど圧迫感ありすぎ〜。母も楽しみです。

ハッピーイースターでした〜。母ちゃんも嫁業お疲れ様です!
あっ、日本にもすこ〜しずつイースターが入ってきてますよ。お菓子メーカーですが…。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード