取り留めのない話@散歩道とか


ボビーと散歩をしているとよく話し掛けられます。


昨日今日とたまたま印象的な方々が重なったので、書き留めておこうかとw


昨晩は、仕事帰りのお二方に構っていただきますた。


一人目のおぢさん…


交差点で信号待ちしてるときから、ボビーの方を見ては構いたそうにしてたのだけれども、ボーママが構って欲しくないオーラを発していたので(ほらっ交差点付近で嬉し弾けちゃったら危ないじゃん)


で、歩道が広くなったところで、おぢさんとボビーの目があったんだなw
構い方上手というか大型ワンコが好むツボをよくご存知というか…
慣れていらっしゃいますね~、なんて言うと、


うちにボーダーコリーがいるからさっ、とおぢさん。


お~、それはそれは運動量も多いでしょうし…ボーダーちゃんはすごく賢いですよねー、なんてボーママが言うと、


そーなんだよ。オレなんていつもバカにされちゃってさっ(アハハハ~)と嬉しそうに話すおぢさん。


とっさに「生き物にサンキュー」って番組にたまに登場する、黒ラブとその飼い主さんが頭によぎったボーママでありますた(^_^)







二人目のオネーさん(オバチャン?)
中国ご出身の日本語ペラペ~ラな方ですた。


おっきいね~…野菜食べる?
と、いきなりレタスを差し出してくださったw


あ~、この子(ボビー)なんでも食べそうに見えるけどレタスは食べないんですよ~。※キャベツは食べるけどね。


あそう?ウチのイヌは食べるから…
フルーツもよく食べるよー、特にライチが大好き…


とか言ってますて。お~さすが中国ご出身、ライチですか!


でもまてよ!ライチってとてもキケンな果物!とボーママは認識してますよ。


で、あなたのワンちゃん太ってる?
とは聞けないので、大きい?って聞いたら…


ポメラニアンを飼ってます。


だよね、そーいう答えになるよねww


そもそも、ライチって日本で手に入れるの難しくない?って聞いたら、業務用スーパーで冷凍ライチが買えるのだそう。


出ました!ボーママお気に入りの業務用スーパーw
輸入食材(主に調味料や保存食)が比較的お安く手に入るのだ。


ついでに最近はこんなのを買ってみたよ↓













台湾からやってきた、タピオカ入りミルクティ








今朝の散歩道ではまんまと通学時間にハマり、小学生女児群に声を掛けられますて…


ラブですか?って聞いてくる子(家で飼ってますと言ってたわ)


噛む?!って聞いてくる子
イヤイヤイヤ…舐めるけど噛まないよ。このワンちゃんは噛むことや怒ることを知らないんだよ~!と、小学生相手に少々真剣になってしまったボーママw


かたや、おニクみたい~~~。おニクっおニクっ…

おニク?肉? 

あなたにおニク?肉?って言われるとビミョ~だわー!

とは言えませんでしたけどw。。。







昨日今日の話ではないけれど、ボビー界隈ではよくラブっ子に会います。


中にはボビータイプのずんぐりムックリタイプもいるけど、ほとんどがスレンダーなフィールドタイプ


で、「ちょっと太ってるかな?痩せなくちゃねー」たぐいなことを言ってくるのは、決まってフィールドタイプの飼い主さん。


以前はボビーの名誉のためにwwそーぢゃなくてよ!と説明してきたけど、今じゃ面倒くさい。

 
なら、証拠写真じゃないけど、ボビータイプ=ずんぐりムックリ=ショータイプ=イングリッシュラブのルーツを探るべく…


英国出張時にボーパパに証拠写真をお願いしますたら↓















お~これは、香港では高級感があった、Marks & Spencer…お洋服はH&MやZARAよりも受けると思うのだけれど、食品に至ってはトレジョ系でいわゆる使えるお店…
なんで香港にあって日本には無いんだろー?って思う。
で、ガソリンスタンドに併設された、コンビニM&Sがある意味新鮮ですた。


ってのはさておき、ボビー系はやはりそこは本場、何度か見かけたのだけれどもいつも運転中で…


なるほど…


次回に期待しよう!ボビーの名誉のために( ´艸`)


取り留めのない話ですた。あースッキリしたw









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード