ステロイドの副作用


早速薬の効果があらわれ、出血は治まりました。











IMG_7463_convert_20150529003218.jpg


なので、ギリギリまで行こうかキャンセルしようか迷った、人と会う約束を予定通り決行。だって高校のこととか話したいこと聞きたいこといっぱいあったし、今でしょ(古っ)


ここ数日はまるで夏日だからね、ちゃんと冷房もスイッチオンにしてから出かけたよ。










IMG_7465_convert_20150529003405.jpg


そして家に着くや否や、最近では珍しくお出迎えしてくれたの〜と思いきや、


ボビーのオシッコしたい(かな?)アピール。


ちなみにボビーは家の中ではぜったに用足しはしない子なので、いつまでも我慢しちゃうの。そんな姿が不憫に見えてこっちまでツラくなる。


ごめんよ、ボビ〜〜〜!


もちろん一息つくまもなく、散歩がてら獣医さんのところへ…


そしたらまぁ、オシッコの量がハンパない!


いつもは用足さない場所ではするは、歩きながらするはで、いつもより多めに用意していった流し用の水も獣医さんの所へ着く頃には殆ど無くなっていた。


このことを早速獣医さんに話すと、ステロイドの副作用でしょうとのこと。


多飲多尿になるんだって。


で、このときほど強く思ったことはありません。


家でも用足しができる子にしつけておけばよかったと。










色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~、わかります。 大体北米だと用足しは外でするものとしてしつけますもので。
うちも、みんな用足しは外なので、これからカイが足腰さらに弱くなった時のことを考えると・・・

No title

ボビーちゃん、ボビーちゃん。。。そんな。。。。
いつまでも元気一杯で若大将のボビーちゃん。きっと大丈夫だよね。。。
まだ8歳。まだまだだよ〜。。。。
手術の結果が良いものとなりますように。
ママさんもご家族の方も心配だと思いますが、ママさんが作ったパワーストーンに守られているボビーちゃんだからきっと大丈夫。
可愛い可愛いボビーちゃん。このボビーちゃんをずっと見ていたいです。

心臓バクバクして読みました。止まりません。ボビー絶対に治るんだよ!
パールもおしっこ外派でしたので薬を飲み始めてからは半端ないおしっこの量でした。回数も増えるので大変だと思います。ボビーの笑顔がずっと続くことを祈っています。

wocean2

いまから室内ピーピー犬にするのは無理に近いかもしれないけど、私なりにやってみようかと…
こんな性格、頑張ります!とは胸張って言えませんが^^;

ベニー母ちゃん

ベニー母ちゃんお久しぶりです〜、そちらにコメント残せません。なんで?ヤフーサイトのみかな??
という訳で気になって伝えたくても伝えられなかった…ベニーちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
一桁台最後の歳ですね。ボビーもすぐに追いつくからね。手術前日は体力をつけるために(十分体力ありそうですが)美味しいーステーキでも食べさせてあげたいと思います。
気にかけてくださってありがとうございます。

パールハハさん

ご無沙汰しております。気にかけてくださってありがとうございます。
今回の腫瘍が見つかって、なにかヒントじゃないけどパールちゃんに会いたくなってそちらに訪問してました。
アップしてくださる花のお写真がなにか物語っているような、パールちゃんの散歩道に咲いていた花かな、癒されてます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード