手術当日


9時半頃ボビーを連れて行きました。


前夜より、水も飲んじゃいけないのだけど、夏の陽気にくわえ、内服薬の副作用でただでさえ水が飲みたい…


いつも水が置いてある場所に行っては水を欲しそうにしているボビーをみて、こっちまで辛くなる。


手術は13時頃から始め、1時間ぐらいで終わると言われた。


この悪性肥満細胞腫というのは表面にでてくる部分がたとえ1センチぐらいでも、見えない根っこが広がっているので、再発を防ぐにはそれこそ根こそぎ摘出しなければならない。手術前検診の日には30cm x 10cmくらいのエリアを切り取るとの説明だったけど、やはり傷口は大きくなるでしょうとのこと。


15時近くかな、先生からお電話があって、手術は無事に終わりましたと。麻酔も順調に覚めました…


ただ、


ショックとストレスで「吠え」ているので、安定剤を与えようと思いますが…とのこと。


えっ!年に一回吠えるかどうかのボビーが、しかも吠えたことのない室内で吠えるって… 泣くことはたまにあるけどね。


この8年半、ペットホテルとかいわゆるケージで過ごすところに預けたことは数年前に2〜3回だけ、あまちゃんで育ててきたので、不安になったのでしょうかー?





  









お迎えは明日の夕方です。


寂しさに負けるなボビ〜〜〜!














お昼前には、ボビーも幾度となく参詣したことのある深大寺周辺に宿る神様・仏様に、手術の無事を祈って御参りに行ってきました。

その近くの無人販売店でとうもろこしとビワを頂いてきますた。ビワってこの時期なのですね〜。葉っぱはよく漢方薬に使われますが、実の方も葉っぱほどじゃないけど身体に良いこと間違いナシ!

旬のもの食べて、先ずはヒトもケンコーでいなくちゃね!





メッセージやLINEしてくださった方、本当にどうもありがとうございます。
正直、ボビーに会うまではまだ安心できませんが、先ずは御礼まで。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーたん、ママさん、お疲れ様でした。
今日(昨日?)はボビーたんの事をずっと考えていました。
検査や手術の時って、手術も心配ですが食いしん坊のワンコに食べ物もお水も与えられないのも辛いですね。。。。
ボビーたんのお水が欲しいのに、我慢している健気なお顔が見えておばちゃん、号泣です。。。
明日の夕方までママさんも会えないのは寂しく心配ですが、ボビーたんも同じ気持ちなんですね。。頑張れ、ボビーたん!! そして検査の結果が良い 結果となりますように。
ママさんもお疲れが出ないように、しっかり食べてくださいね。

No title

いや~~タマランデスヨネ。
思わず泣いちゃいました。
ジロ―は去勢手術で1泊お泊りだったのですが、
一晩中泣いていたそうで、スグ引き取りにきてくれと連絡
こちらもいっぱいいっぱい ジロも寂しくていっぱいいっぱいだったのでしょう。その後解離性障害で、お留守番が出来なくなりました。

ボビーちゃん手術無事終了良かったです。
お迎えまで、もう少し辛抱。
はやくよくなぁ~れ。

ベニー母さん

ご心配いただきありがとうございますぅ。ボビー、ひとまわり小さくなって帰ってきました。食事あげても嘔吐し、それ以降は食べなかったそうです(滝涙…)おそらく精神的なダメージ。それを証明するかのように、今朝はいつも通りカリカリフードを平らげました。どんだけ繊細なのでしょう〜〜〜〜^^;誰に似たんだか…(爆)
はい、病理検査の結果が深刻でないことを祈るばかりです。ありがとうございます。

amazonesuさん

えぇ〜!ジロちゃんそんな辛いことがあったのですね。いまでもトラウマになっているのですよね。ラブって本当に寂しがり屋さんな子が多くて…やっぱり人と一緒が一番安心するのですね。ある意味飼い主泣かせかな。
ご心配いただきありがとうございます。迎えに行った時は、まるで憔悴してました。ご飯も食べてなかった(食べれなかった)ので足元も覚束無い様子でした。もしや一晩中起きていた?はたまたまだ麻酔から覚めてないんじゃない?ってくらい帰宅してからよく寝てます^^食欲も早々に復活です。分かりやすいですね。ありがとうございます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード