抜糸と病理検査の結果


1回目の抜糸に行ってきますた。


抜糸前の、ありのままをお見せします。
大きな傷ですので苦手な方はスル〜してくださいね!
















IMG_0231_convert_20150609231747.jpg





この状態で、走りたがったり、他人様に撫で撫でして欲しさに地面に仰向けになってゴロゴロするもんだから、困ったもんだす…。





IMG_0233_convert_20150609232437.jpg


一週間前の手術で、まるで野球の硬球のように縫い合わされてしまったボビー!

肥満細胞腫の完全除去を目的に、充分なマージンを確保するためとは言え、痛々しい大きなおおっきな手術痕!

そして通院開始以来、気になって仕方のなかった病理組織診断の結果は・・・・・・

『辺縁部マージンは3.5mm以上、0.8mm以上(一部筋膜を含む)で、腫瘤は完全に摘出されています。』

『この肥満細胞腫は・・・、Kiupelらの分類方法では、低グレードに分類されます』

『生存期間の中央値は・・・、低グレードの肥満細胞腫では2年以上でした』


院長先生のご説明によると、腫瘤の完全摘出と低グレード判定の結果を受けて、今後は化学療法の必要もなく、抜糸の後は月一回の検診で様子を見ていくとのこと。


思っていたよりも良い結果となったので安心しますた。









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーたん!!!やったね!検査の結果もおばちゃんすっごく気になっていました!!
今は小躍りというよりリオのカーニバル的な踊りをしたい気分です♪
これもママさんとご家族の愛情とパワーストーンのおかげですね!ママさんから頂いた私のパワーストーンも月光浴させてパワーアップさせなきゃ〜!
それにしてもボビーたん。。。大きな手術だったのが分かります。。。。辛かったね。
でも本当に良かった💓 ママさんも安心されたと思います。


ボビーがんばったんだね。大きな傷で涙が止まんないです。
ボーママさんもこんな大きな傷見るの辛かったでしょうね。
しっかりひっついたらいっぱいママさんにスリスリしてね、ボビー。
陰ながら応援しています。

ベニー母さん

ご心配いただき本当にありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです^^
ボビー、第二の犬生歩み始めてます。これからも転勤族な我が家の一員としてお供してもらわねば、ですね。
まだミシガンのおとーちゃんとおじーちゃんに会うまでは元気でいるよ。そしてまた、ベニーちゃんに会うまではね♪

パールハハさん

ご心配いただき本当にありがとうございます。そうですね、これまで自分の盲腸の傷より大きな傷は見たことなかったものですから。いまはもう薬も飲んでいませんし、回復が早くて驚いてます。多尿作用のある薬からも解放されたので、ゆっくり眠れてます^^
本格的な夏が来る前にヤマを越えられて良かったと思ってます。

No title

ボビーちゃん
頑張りましたね!
痛々しい。
検査結果が良くて良かったです。
安心しました。

最近の話
ドーベルマンが、人を噛んだという事件が報道されてから、黒犬の太郎 肩身が狭い毎日です。
近所では 大きい犬+黒=人を襲う。の図が出来上がっているようです。全く迷惑な話。ラブが人を襲ったなんて話聞いたことあります?
近隣は、チビ犬天国で、先代犬ドンも太郎も、チビ犬に噛まれた事が数回あり、それでも我慢して反撃しませんでした。
最近は、陽が昇る前に、散歩 陽が落ちてから散歩。
幸いおしっこシートを、風呂場に設置してある為、屋内で用は足せますが、ウンチはダメ。しばらく噂が消えるまで、我慢の毎日。
愚痴話してしましました。
すみません。

ボビーちゃん 傷口が消えて回復される事を祈ってます。

amazonesuさん

ご心配いただき本当にありがとうございます。再発はゼロではないですが、だいぶ気持ちも落ち着きました。今日も、歳、術後を感じさせないくらい元気、有り余ってるボビーです^^

はい、ドーベルマンの事件は胸が痛みますよ。飼い主さんのことはさておき、あのニュース、報道の仕方に憤りすら覚えますよ。人を襲った、とか言ってますけど、襲っているんじゃなくて、遊んでいるんでしょ!って。で、間違った報道が世論を変な解釈に導く。これに限ったことではありませんが、全くもって迷惑な話ですね。

えー!タロちゃんとんだ災難でしたね><しかも数回?!なんだか人ごとではないように思えます。私はワンコよりも飼い主さんで判断するっていうか、小型犬連れてて大型犬はダメ〜(苦手?)なオーラ出してる人いますもん。危険なので近づけさせないです。こっちから、近づくなーオーラだしてます^^;
お散歩大変ですね><;あんなに良い子なのに…悲しいですね。早くお日様の下でお散歩ができますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード