日本の大地に感謝


先ずは北の大地より↓


ごっつぁんです!













「牛乳は大地の健康エキス」…ふむふむ。。


ボーママはもともと牛乳はあまり好きではありませんが、ボケ防止のために1日1杯は心がけて飲むようにしてマスw
もうこの歳になると、美肌効果よりも重視するはボケ防止ww


言うまでもありませんが、このレアチーズ、濃厚なんだけどしつこくなく、兎に角フレッシュ感満載で美味しかっただす。


以前、北海道に住んでいたことがあるの~…というご近所さんからいただきますた。


わざわざお取り寄せした貴重なウマウマを下さったのですね^^こちらも↓














「ジャンボラワンぶき」というのだそう。フチ子さんと比べてみてもお分かりのように、普通のフキのイメージでいくとかなりジャンボです。

セロリかな?いやアロエかな?とも見えますが、カホリは明らかにフキですた。

茹でていろんなタレでいただいたり、天ぷらや炒め物にしても良いのだそう。

レシピも一緒にいただいたので、とりあえず茹でてアク抜きをして、3種のタレでいただいてみた↓
















マヨネーズタレ、カラシ味噌タレ、めんつゆ漬け。
普通のフキに比べてジューシーって言うのかな?アクも少ないので食べやすかっただす。
残りは炒め物にしたいと思います。

ごちそうさまですた⭐︎
北の大地かぁ、行ってみたいな。





こっちは東京の大地からだよ↓















ボーパパ菜園より。
今年から自治体から畑をお借りしてますて(抽選に当たったのよw)
おかげさまでこんな立派なきゅうりが収穫できたというわけでゴザイマス。

きゅうり、このくらいの大きさのをすでに30本ぐらい収穫してマス。
ボビーの発毛並みに、すごい勢いで成長しているようで、カラスに持ってかれないようにここのところせっせと収穫w

冷蔵庫の野菜室、かなり広い範囲をきゅうりが占めているので、もーいいやぁ~とも思ったりもしましたが、香港で売られてる激マズきゅうりのことを思うと、とても贅沢なことですよね~、と改めてジャポンの恵まれた大地に感謝感謝!









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北の大地に来て下さい〜!
北海道は乳製品が美味しいですよね!牛乳ってボケ防止にいいのですね!?
これは私も是非とらなきゃ〜!
立派なきゅうりだこと〜!アメリカでも日本のような細いきゅうりが買えますが、あの日本のきゅうりとはイマイチ違うような。。。自分で作ったきゅうりはお味も最高に美味しいですね♪
ふき〜!小さい頃から好きでした。あの苦さがたまりません。
新鮮なお野菜がいただける今がいいですね〜!

ベニー母ちゃん

ご出身でしたよね〜。行きます行きます、ボケないうちにw
はい、ボケ予防にカルシウムは必須で、寝る前に飲むのが良いのだそうですよ。
アメリカに住んでた時、家庭菜園でキュウリを作ってる方いましたよ。育つのですね〜。土壌も良さそうですもんね。
フキ美味しかったです。あの苦味が体に良さそうな気がしますよね〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード