本場の香港飯を日本でいただく


ちょっと前の話、飯田橋に今年3月ごろ?オープンしたという香港式の喫茶店に行ってきますた。


駅から歩いて5分ほどの、大通りから路地裏にちょっと入ったところにありますた。


店構えや店内の様子をすっかりパチリし忘れたので、ここからはご想像にお任せw


わっ♪香港のテレビやってる~、、、と思いきや動かない画像ですたw


どシンプルな内装、これぞ香港の喫茶店~らしくていいわっ♪


スタッフの方、たぶん香港の方だと思われます。広東語、解んないんで。


で、お食事。


ランチ後に行ったのでこちらを↓












IMG_7469_convert_20150709184519.jpg


はい言わずと知れた、パイナップルパン+バターと、エッグタルト。エッグタルトはフツーですたが、パイナップルパン+バターのうんまいことっ!不思議なほどにヘビーではありませんですた。


これに、レモンスライスがどっちゃり入ったコカコーラと一緒にいただきますた。ストローでグシュグシュ潰しながら飲むのよね~←まさしく香港!


今度はランチも利用してみたいと思いますた。


香港飯、特に喫茶店メニューが恋しくなったら、または広東語喋りたーい!という方、ここは良いのではないでしょうか~


住所:東京都千代田区飯田橋3-4-1
電話:03-6261-3365
※営業日とか行く前に確認した方が良いかもしれませんね。そこは香港なんでw



業務連絡
すでにSNSなどで知れ渡ってると思いますが、
明日(金)のアナザースカイ(日テレP11~)はオリラジの藤森サン登場~。香港日本人中学校も訪れてますので、懐かしみたいと思います^^







ボビ〜、お散歩(という名の用足しだけ)に行くよ〜↓













そんなにイヤそーなカオしなくてもねぇ^^














ボーママだって行きたくないよぉ


明日はようやくお天道様がカオを出してくれるそうだす。にしても、しつこい梅雨前線ですね








色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨の嫌いな私ですが、雪が降ろうが雨が降ろうが、5時 12時 16時 22時の散歩は必ず行かなきゃならない。v-12

時間が、ちょっとでもずれると、玄関踊り場で、催促。
最初の頃 散歩の”さ”の発音がされると、スグ 玄関へ!
 
最近は、”ぽんさ”って言っていますが、これもスグ覚えて、玄関直行。

まぁ元気な証拠なんでしょうが、散歩を嫌がる事はないタロでした。

amazonesuさん




え〜〜〜!1日4回も散歩に行くのですね!ボーママが知る限りでは最高回数です。それはそれは毎日忙しいですね。これからの時期は大変ではないですか?ボビーは暑いのが本当に苦手なので歩かないと思います。もろに顔に出ます(笑)雨の日は、足が濡れるのがイヤなんですって。泳ぐのは大好きなのに^^それに比べるとタロちゃんは本当に強いですね。はい、元気な証拠なのでしょうね。飼い主さんは大変だと思いますが、ずっとそのままのタロちゃんでいて欲しいと思います^^
分かりますタロちゃんの体内時計も正確ですね。ご飯も催促に来ませんか?←ボビーだけ?
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード