飼い主思い…


ボーママはいま定期的に整骨院に通ってます。


もぉ何年も前から骨盤が歪んでいると自覚しており(ほか色々)、これまでは痛みが出てきた段階でカイロだのマッサージだのに通って、応急処置みたいなことを繰り返しその場をしのいできた。


ちゃんと時間をかけて治さなくてはいけないなぁとは思ってても、アメリカも香港もまともに治そうとするととてもじゃないけど掛けてられない(我が家の場合)


日本に戻ったらカラダのメンテナンスの一つとして、骨盤の歪み=カラダの歪みはしっかり治していこうと思っていた。


いまや整骨院やらカイロはコンビニ数より多いのだそう。


ボーママも何件か試してきて、いまの整骨院に落ち着いたわけだ。


骨盤の歪みにソファーはよろしくない!ということは前から知っていた。
いまの整骨院の先生も、学校あるような硬い椅子に座ってください!という^^;


がしかし、我が家のソファーは誘惑名人で、ちょっとだけならとついつい引き込まれてしまう…意思がよわいなぁワタシ。


そんなボーママの意思のよわさを正してあげようとでもいうのか…
ボ〜ちゃん一緒に座らせて〜っておねがいするも↓




















まったく無視…でもまぶたの奥でしっかりこっちの様子をうかがっているのだ。

でまったく場所を空けてあげる気などこれっぽっちもなく↓















カラダ張ってソファーには座らせない!ってことねw


んまぁ!出来た飼い主思いのボビーだことっ。


んで、メンテナンスちうのボーママ、骨盤の歪みからくる頭痛は緩和されております。


継続はチカラなり!…使い方間違ってます?w











色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、枕まで使ってまさに眠る姿は人間そのもの!
ママは、ソファを使えないから僕が使って誘惑から守っています!と言ってるんですね〜!なんて、親孝行なんでしょう〜。
私も柔らかい椅子にはもう座れません。すぐに歪むのが分かります。
ベニーはソファで眠らないので私は座り放題だから腰が痛いのか(笑)!?
私も定期的にカイロに行ってます♪ 私の場合は酷い関節炎になっていてもう治らないけど、酷くならないように上手くおつきあいをしています。
お互いにお年頃なので無理しないようにしましょうね〜。

ベニー母ちゃん

これでホント〜にボビー専用のソファーになってしまいました、はい。私は米国のアンティークショップで買ってきたスクールチェアに座ってますよ。硬いの。引越しの度、何度サヨナラしようと思ったか、このイス。ここに来て大いに存在感を発してます。
歪むとおニクちゃんもつきやすいですしね(涙)もうちょっと(いやだいぶ)早くから真剣に取り組むべきでした…あぁぁ。
そうですね、骨盤の歪みも治ったからそれでよしではありません。うまくクセ付けして付き合っていくしかありませんね。お互い、ハッピーな日が送れますように心がけましょう〜。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード