術後、初の1日検診


早いもので、手術から一カ月半経ちますた。


というわけで、きょうは術後の経過観察、第一回目の検診です。


9時頃獣医さんのところに着いて、お迎えは17時頃ですた。


血液検査にエコーにレントゲン。


結論から言いますと…
と、獣医さんの開口一番。


まったく、問題点は見つかりませんでしたとのことやったね、ボビ〜♪


また、手術前の血液検査では肝機能の数値が高いと言われ、でも原因が判らないので薬を飲むこともなく経過観察ということで今日に至り…


で、出てきた数値がこちら↓













IMG_7628_convert_20150718201743.jpg


一番右側にある3つの数値が今日の結果。正常値に戻ってる〜⭐︎

左側に見ていくと、術前はかなり数値が高かったのが解ります><;

何度も言いますけど、薬を飲むこともなく普段となんら変わらぬ生活をしててこの一カ月半で正常値になりますた。


原因は判りません。


ジャーキーを食べ過ぎただけでもこのような高い数値になることもあると、獣医さんは仰ってましたがそれはボビーの場合は当てはまらないしなぁ。
あくまで個人的な見解ですが、もしかしてステロイドの影響でこの数値が出てしまったのかなーなんて思ったりもして。
兎にも角にも平常値に戻ってよかったよかった。


そして、腹水も手術前には少し溜まっていると言われましたが、今日は溜まっていません!とのこと。


少々びっくりやら、でもよかった〜。思い返せば改めて、手術前は本当に辛かったんだよね。


エコー検査でまたお腹の毛を剃られちゃってカッコ悪くなっちゃったけど^^それもどーってことないね。


元気でいてくれることに感謝!







初めますて↓












IMG_7626_convert_20150718201916.jpg


基本、虫ムシ大大大嫌いなボーママですが、カマキリなフォルムだけは受け入れられマスw
ほらっ、しっかりカメラ目線だしww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーたん、本当に良かったね!! ママさんもこれで安心ですね。
ベニーもボビーたんもシニア犬だけど、今のシニア犬は若い♪ まだまだ2匹には若い犬には活を入れてブイブイ言わせてもらわなきゃね。
カマキリ、私は苦手。。。虫全部が苦手なのに田舎住まいの私には毎日が戦いです。。だいぶ、逞しくなり田舎生活が私を強くさせてくれました(笑)。

ベニー母ちゃん

ハイその通り、今のシニアはヒトもワンコも若いと思います^^
ボビーも散歩中にまだ若いね〜ってよく言われます。でもってまだまだ先輩ワンコから喝!も入れられてますよ。その辺は成長してないっていうか。。
あっ、ベニーちゃんの名札可愛いですね。ボビーにも作ってあげようかなぁ
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード