鬼燈祭り@深大寺


この3日間深大寺で鬼燈(ほおずき)祭りがあり、最終日の今日やっとこさ行って来れますた↓













IMG_7641_convert_20150720172453.jpg


猛暑だったので、ボビーは当たり前のお留守番だす。
中にはワン連れもいたけどね〜、普通に歩かされてるのは可哀想としか思えない!


連日猛暑の中の最終日だったので、ほおずきもお疲れ気味だったけど↓














IMG_7631_convert_20150720172045.jpg


ほおずきは縁起物だし、枯れないほおずきをいただいて来ますたよ↓














IMG_7646_convert_20150720172858.jpg


本物です。繊細ですよね〜⭐︎












IMG_7638_convert_20150720172214.jpg


(定番の)手作り市があったり、布製品や手作りアクセなどなど…。


明日明後日はここで盆踊りがあるとか。これぞザ・ジャポンの夏ですな〜♪


そして深大寺蕎麦をいただいて来ますた。本日のお店は↓













IMG_7644_convert_20150720172638.jpg


なかなか雰囲気のあるお店ですよ。縁側席でいただきますたが風が気持ち良かったので尚美味しくいただけますた。
外席の一部はワン連れもオッケーでぇす。


で、ボーママは「もりそば」と「ざるそば」の違いを知りたくてこちらにしますた↓














IMG_7643_convert_20150720172742.jpg


さて、どちらが「もりそば」でどちらが「ざるそば」でしょう


えっ!知らないのは我が家だけ?!












IMG_7630_convert_20150720210212.jpg


手作り市の中に「アニマルコミュニケーション」をされてるお店があったので、スマホの画像でも見てもらえるとのことなのでどんなものか、こーいうのにまーーったく興味がないボーパパを無視して、見ていただいた。
10分間、金魚すくい2回分ぐらいのお値段だし。


まぁこれと言って「えっ!そーなんですか!」みたいなことも言われなかったし、だいたい差し障りのないことを仰ってたような…。そんなもんか。。。
※もちろん見てくださる方によると思いますが。


ボビ〜、アンタ人間になれると思っているのかい?ww









色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっとですね、海苔が乗っているのがざるそばで乗っていないのがもり蕎麦です。
違ったかしら。。。???? 
お蕎麦といい、夏祭りといい、ほおずきといい、まさに日本の夏!ですね!
こちらも夏にカーニバルが来たり、フェアーがあったりしますが、そこから夏はあまり感じないし、こういう季節感あるのが日本ですね〜。
ふふふ、アニマルコミニュケーションは私も一度してみたいと思っています。男性ってこういうの興味ないというか信じてないというか。。。我が家もそんな感じです。

ベニー母ちゃん

そうそうその通り〜⭐︎なんで米国生活もうすぐ30年(でしたっけ)のベニー母ちゃんがご存知なのでしょう!もしかしてご実家がお蕎麦屋さんとか…。
米国の夏フェスは自然&都会と盛りだくさんですよね。特に冬が長い中西部は貴重な夏を大いに楽しもう〜みたいなノリがまた良い。
アニマルコミュ二ケーションね、以前テレビで見た(米国人だったかな)印象とだいぶ違ってました。息子が「学園祭で出店しようかなー」なんていうくらいですから、そんなレベルでした^^これも占い師さんと一緒で色々あるのでしょうね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード