ちースワレマシタ


キンキュー事態発生!


昨日、ボビーの横腹あたり(毛の薄い部分)にイボらしきものがくっ付いてるのを発見。


よくよく見ると、、


っていうか、何となく覚えのある感触。


それは、豆に姿を変えた(ような)、、


ボビーの血~を吸ってデカ~~くなった、、


マダニ!


これが犬生2度目の吸血マダニちゃんとのご対面であ~~る!


おカゲで、予定してた水遊びはお預け。もうすぐ夏が終わっちゃうよー(涙)


前回は、マダニが吸血後満腹になって自然と落ちて来たところを発見。

今回は、カラダにくっ付いてるところを発見してしまったので、この方のおチカラを借りた。


IMG_9070_convert_20090817122538.jpg

その辺の薬局で売られてる消毒用アルコール

アルコール度数91%のこれをコットンに含ませ、マダニに目がけてギュ~っと絞ったら、、


数時間後に瀕死状態で御用!


IMG_9074_convert_20090817122640.jpg
ボクちゃんのちーかえせ~(ぷんすかっ)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーボビー君も…

この時期本当に困るのよね、ダニ!
お散歩の後にはくまなくチェックしているつもりなのに、そんなチェックもすり抜けた悪い奴がミントを吸血しているわ。
ミントは白いのでダニも見つけやすいけど、ボビー君の場合色が似ていて見つけづらそう。
ミントの血を吸った悪い奴は、キュッとつまんで火あぶりの刑にしていたんだけど、消毒用アルコールをたらせばいいんだ~。
こっちの方が確実にとれそうなので、我が家もこれからは消毒作戦に変更!やってみます。

この間入間に行ったって書いてあったので、もしかしてコストコ&アウトレットかな?って思ったらどんピシャリ!
えっとー…入間からだと家までまだ1時間くらいかかるかな?遠いのよ~。
でも、良かったら足を延ばしてミント家へもどうぞ。
あとは、秩父辺りで待ち合わせっていう手もあるのかも?
トンネル(←分かるかな?)超えれば…なんだけど、ボーママのご実家の場所にもよるかな?

No title

ダニちゃん厄介でしよねe-330
ポクちゃんもこの前、血を吸う前の小さいダニちゃん発見したじょe-270
大きくなったダニちゃん見たら、お世話係りのやしショック死すると思いましe-236

↓熱海に来てたんでしねe-420
ポクちゃんのお家の隣でしe-2
熱海市まで、歩いて10分e-276本当だじょe-278

No title

おっかえりなさ~い!
あ~~ざんねん!行きたかった花火ですが、夫の仕事の都合で行けませんでした。っていうか、8月は1・2日は山梨で過ごしましたが、今年は地震で東名高速が崩れて中央道が混んでいるという情報がすごくて行くのがおっくうになったり、いろいろあってなかなか8月中は山梨に行けませんでした。だから暑い夏を東京で過ごしてました。ボーママさんとのニヤミスは無かったみたいですぅ。チョコラブ探して下さってごめんなさい。次回は是非お会いしたいですね。
「三井アウトレット」ってどこのですか?我が家はあまり行きませんがそんなに楽しい所なんですか?そういうのってアメリカ的だと思ってたんですが日本の方が品揃いがいいですか?
ボー君との再会の抱擁感激ものですね!
我が家も「ハチ」は観に行くつもりです。

No title

ふふ、満腹になってリラックスしていたところを、ボーママさんからとどめを刺されたダニさんの運命に笑ってしまいました(笑)。消毒用のアルコールですね、我が家も準備しておきます~。
こちらは自然が多く、どうしてもダニは付いてしまいますね~。ベニーは黒子ちゃんなのでダニを見つけるのは難しいので、夏はダニ用のシャンプーで洗います。
一応、フロントラインを付けているけど、本当に効いているのかな、と最近思うようになりました。

ミント母さんへ

これまで吸血マダニっこしか肉眼でみたことないわっ^^;フロントライン効果なのか、ただただ気付かないだけなのか^^?
その点、たとえ厳冬の地シカゴでも冬の方がだんぜん過ごし易い~~。。
アルコールだと確実にとれると思いますー、ただ皮膚がちょびっと剥がれるけど。今はカサブタになってます。。

入間までは1時間半ぐらいだったかな。圏央道はトンネルが多かったよ。でも新しいから走りやすかったです^^。次回、待ち合わせは何処にしましょ~。

クロリスちゃんへ

ボクちゃん、潜水犬ならぬ潜草犬でしよ!ボーママがいつも「ダニがぁ~」って叫びながらのお散歩でし。厄介でしね。。

クロリスちゃんの散歩道は海岸でしね?オッサレ~ぢゃないかっ。。ボクちゃんはまだ本物の海を見た事がないじょ。熱海へ行ったとき「ハワイア~ン」なイベンツやってたじょ、クロリスちゃんフラダン踊ってませんでしたか^^? byボビー

ちぇるママさんへ

たっだいま~!お久しぶりです~~。
そうでしたか、5日は東京にいらしたのですね。我が家は4日の前夜祭も行きましたけど打ち上げ花火とはまた違った演出で楽しかったですよ~。冬の花火大会もなかなか良いらしいですね。
河口湖方面へは一時帰国の際には何度か訪れます。何処かおススメの場所などありましたら教えてくださいね~♪

埼玉県の入間市にある三井アウトレットへ行ってきました。圏央道を使ったらあっという間でしたよ。お目当てのお店とか目的があれば楽しい所だと思います。アメリカ発のブランドはこちらに比べて大分品揃えは少なかったように感じました。。。
「ハチ」いいですね~、、こちらでも早く上映してほしいです。。

ベニー母さんへ

フロントラインを付けていたから1匹ですんだのでしょうかね^^?草むらでしか用を足さないボビーの宿命ですね~。そう考えると早くダニっこが死滅する時期が来て欲しいと思いませんか~?
消毒用アルコールで十分だと思います~、ペット用品店でそれ用を購入するとお高そうですよね。
病院へ連れて行こうかとも迷ったんですが^^;結果が見えているのでヤメました。。
最終的なとどめはボーパパ担当です(きっぱり/笑)こう見えても虫類はニガテなんですぅ(苦笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード