ボビーに学ぼう!


定期的に通っている整骨院で言われた…


ある部分の筋肉に特に負担が掛かっているので、いつもそこに違和感があるのだと。カラダを動かせば動かすほど辛くなる傾向だそうで。


そこで、筋肉をバランスよく負担をかけるために、金魚体操(運動)をするように言われた。


金魚体操か…


そんなのあったっけね^^;20年振りぐらいに聞いたかもw


せんせーからのお叱りも受けたことだし、真剣にやってみようかと思いますて。


で、これが意外と難しくてね、って言うかすぐに疲れてなかなか長続きしないんだわっ!


こんな風に左右に動かしたいのだけれども↓













IMG_0291_convert_20150830182252.jpg


ボビーのように、滑らかなにリズミカルにフリフリできないんだよねー。


仰向けでもうつ伏せでもどちらでも効果ありなのだそう。


ボビー体操(金魚体操)ムズイわ~。腰痛持ちでおヒマな方、コレやってみて!ムズイからww





おまけの、本日の収穫↓














今季、一番美しいフォルムだったので記念にパチリ( ´艸`)フフ







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベニーもよくこんな感じでゴロゴロとしていますが、これは体操だったのか(笑)!? 金魚体操。。。。初めて聞きましたが、腰痛で暇な人はまさに私です。是非、ベニーと一緒にやってみたいと思います〜。
おナスがまさにお店で売っているような作りです! 日本の小さくって美味しいナスが食べたいです〜。

ベニー母ちゃん

金魚体操、ご存知なかったですか?!一時流行ったんですよ〜、いつだったか記憶にございませんが。いまやダイエットに効くと称して、色んな体操が出回ってますが、結局なにをするにも土台(骨盤)が歪んでいると逆効果なんですよねー。というわけで基本の金魚体操が良いらしいです。あと自転車はぜったにダメだって。簡単に骨盤が歪んじゃうとか…。乗馬はどうかな?母ちゃんもお大事にね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード