性格は利き足でわかる!?


いつぞやにEテレで放送されていた、地球ドラマチックって番組で「イヌの秘められた力」ってのをやっていた。
録画したのでもう5回観たよ( ´艸`)何度観ても飽きないのぉ。

可愛いだけじゃないよ!改めてイヌってすげーって思うわけよ。ザックリし過ぎな感想。。。

で、その中で面白いコーナーがあった。


「盲導犬になる資質があるか、ある程度なら簡単な観察で判るのだそう」


利き足と、つむじの巻く方向を見るんですって!


利き足とは、どちらの足から歩き出すかってことね。


で結果的に、右利き(右足から歩き出す)で、つむじが反時計回りの子が
機転が利き、冷静で自信に満ちた可能性が高く、試験に合格する率が高いのだそう。


早速ボビーを観察↓じ~~~~~
























そんなにジロリンチョ見ないでくだしゃい!


左利きですた( ´艸`)


なんどもなんどもなんども観察しても、いつもいつもいつも、左足から歩き出してますたわっw


つむじはイマイチ見分けがつきませんですた。たぶん、時計回りだと思う( ´艸`)


やっぱりボビーは…
















やんちゃワンだったと( ̄∇ ̄)認めざるをえないというかww


でもね、こーも言ってますたよ…


「左利きの子は、思いもよらない解決策をもたらしてくれるかもしれません…」と。


ナイスフォロ〜〜〜んww






色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  





おまけ…




おシゴトで松本に行ってきますた。長野と言ったら信州そば(食べてきた)とか、おやきもそうだね。


で、お馴染みのご当地フチコさん~↓











IMG_7797_convert_20151002224209.jpg


なぜゆえこの格好^^?まいっか。





今晩のサモア戦🏉もおうちビューイング(府中のパブリックビューイングは18歳以下は入場できないのだ)
で、ボビーの大好きな2本足のダチが来てくれるので、ただいま体力温存ちう





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード