10月15日はウチの子記念日


ボビーがウチの子になってから9年が経ちますた。パフパフ~♪





IMG_0336_convert_20151016084048.jpg





ボーママにとってはお誕生日よりも、ウチの子記念日の方がずっと思い入れが深いのであります。


ボビーをブリーダーさんのところに迎えに行った日のことは、今でも鮮明に覚えています。


片道4時間掛けて、アイオワ州のど田舎までお迎えに行ったんだよね。泊まりがけで。


空がど~んよりとしていて風もめちゃくちゃ冷たかったんだわっ。


その田舎町にある、一面とうもろこし畑のど真ん中でサークルの中に8兄妹がじゃれ合いゴロゴロしていたんだよね。


この寒空の中、逞ましい仔犬たちだぜぇい!


と思ったものだす。その後もお陰様で逞しく育ってくれますたw


じつはボビーを迎え入れるにあたっての話し合いの中で、ブリーダーさんは最初いい顔をされなかった。


いずれ、日本に連れて帰る…と伝えたから。


日本でのワンコを飼う環境に良い印象を持たれていなかったのでしょうね。


でも、ある条件をのむことで(大げさに聞こえるけど)ボビーを迎え入れられる運びとなったわけ。


最後の、ブリーダーさんとボビーのお別れのシーンは今思い出すだけでも涙がこみ上げてくる(涙もろいオバちゃんだからね~w)


ボビーを抱き上げて何を話していたんだろうね…。


大事に大事に育ててきた仔犬たちだものね、大切なものを譲り受けて、当たり前だけど責任感みたいなものを強く感じたよ。


ブリーダーさんとの約束、3つのうち一つは済み。もう二つはこれからもずっと続けていくことだよ。言い方変えれば続けられることに感謝かな。改めて。。










IMG_3371_convert_20151016002427.jpg


あぁ、ボビーはこの頃とはまた違った可愛さがあるけど( ´艸`)

ヒトの子といえば…、こんな可愛い頃もあったのですよね~~~~!
今の姿からではとても想像つきませんよね!

「ほんとにね~…」

という声がいまどこからか聞こえますた!はい。







色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーたん、 家の子記念日おめでとう〜!
うんうん、お誕生日も特別だけど家に来た時も特別ですね♪
ボビーたんとブリーダーさんのお別れのシーンには私もクスンです。
ベニーを引き取りに行った時に協会の方がベニーにキスをして1年後に会おうね、と言ったシーンと重なりました。
ブリーダーさんもボビーたんがシカゴから香港まで行ったと知ったら驚くでしょうね。そして何よりもこんなに大切にされていると知ったらとっても嬉しいと思います♪
最後の兄ちゃん〜、なんてお若い!!今ではすっかり立派な兄ちゃんになったでしょう!子供もワンコもあっという間に大きくなりますね。
もっとゆっくりと成長して欲しいですね♪

ベニー母ちゃん

ありがとうございまーす。あ〜んベニーちゃんと協会の方のお別れシーンを想像したら、またまたオバちゃん涙が出てくるぅ。
8頭で産まれて、もしも他の仔だったら…って今でも思う時がありますが私の生活スタイルも違ってたかもね〜、それくらい影響力のある子です。ボビーで良かったと。ベニー家もそうでしょ^^
兄ですか、相変わらず世話焼かせ名人でっすぅ。。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード